危うく買いそうになったラジオ+MP3 イヤマフ

1746366_400x400Northern Tools+Equipment から 3M Tekk Protection WorkTunes AM/FM Radio/MP3 and Hearing Protector のセールのメールが届いたんですけど、$69.99 → $29.99 + Free shipping ということで飛びつきそうになりました。

とりあえず、気になっているのは、やはりバッテリーと MP3 の対応具合なんですが、ここまで叩き売りをするということは、それなりに問題があるのではないかと、勘ぐってしまうわけです。

マニュアル を見てみると、バッテリーは two 1.5 V AA batteries とありますから、要するに単三ですが、エネループが使えるんで問題なし。

ここまで買う気満々だったんですが。。。

なんと、MP3 に関して、外部入力端子は iPod とか、あらゆる MP3 プレイヤーに対応って、何言ってるんだかよくわかりません。

Input Jack
WorkTunes Hearing Protector is compatible with any MP3 player, iPodTM device or two-way radio. Use the Input Jack to connect your MP3 Player, iPod,TM or two-way radio to WorkTunes Hearing Protector.

いや、真面目に、そう書いてある。

最悪でも、SD カードが刺さるとか、普通なら Bluetooth 接続で、イヤマフからリモートコントロールできる、というようなことを期待していたわけですが。。。

VBR に対応しているのかしらとか、AAC はいけるのかとか、そういうレベルで悩んでいた俺、放心状態。

はたと我に返る。

そして、結論。

イラネーよ!!!!

まあ、FM トランスミッターで聞きゃいいだろう、という話もあるっちゃあるんですが。。。ねぇ。

一人で黙々やってるから音楽くらい聴かせてもらいたいもんなんですけど、はてさて、どうしたもんでしょうね。

マジックで書くか。。。いや、プリントにしよう

KHT-11M今日、重い腰を上げて、消防署に書類を提出してきました。

消火器は、もとから設置してあるので、後は、看板を上げて、完了なんですが。。。

看板ていうのは、右の画像みたいなものなんですが、保管している品目、すなわち「木くず」と、数量とを表示しないといけないわけです。

もともと、寸法さえ守っていれば手書きでもいいものだし、白いアクリル板も余っているので、わざわざ買うことはないといえばそうなんですが、元々やっていることがあまりきれいではないので、そこに怪しげな達筆の看板があると、余計に怪しい、まあ、地元の人は問題ないとしても、また、ネットで通報されたりしては、問題がなくとも対応する必要はあるので、半日潰れていい迷惑なので、せっかく既製品も買ったわけですから、きれいに仕上げたいかなと。

O 君に頼んで、看板用のプリンタで刷ってもらおうと思います。

でも、仕上がり的には、カッティングシートのほうがいいかも。

ローランドのカッティングプロッタ、結構安いし、神社の看板を作ることを考えると、買った方が安いような気がしないでもないんですが、ただ SV-8 の 160mm だと、ちょっと厳しいかな。

mono39245482-120215-02お宮の看板は、いわゆる道路工事の看板の白紙(?)のやつにカッティングシートで作っているので、看板の幅自体は 550mm あるんで、SV-15 くらいあると大抵のことはこなせる感じだけど、このサイズになると価格も価格なんでもとが取れない感じですね。

結局、壊れた大判プリンタの入れ替えもしていませんし、使用頻度からいえば、素直に外注したほうが良い気もするんですが、尻に火がつくまで行動できないタイプなので、往々にして、間に合わないというパターンがあるので、これくらいのものだと手元にあったほうがいいような気もするんですよね。

薪がたくさん売れたら考えたいと思います。