太陽電池小屋の片づけと薪の配達と

今朝は、昨日の疲れが残っていた感もあって、8 時前までぐっすりと寝てしまして、9 時半から神社の境内地の土砂崩れの件で立会の予定がったので、急いで出荷の梱包を済ませ、お宮に行きました。
立会の方は、まあ、恙無く終わりました。

それで、昨日積んだままだったので、薪を下ろして、ついでなので、太陽電池小屋の片付けをすることにしました。

フリュームとか、パレットとか、当面用事がなさそうなものがたくさんあったので、一旦、第 1 ヤードに運んでおくことにしたんですが、積んだら昼を回ってしまったので、またまた降ろさず台を切って帰りました。

暑かったので、風呂に入ったりして、洗濯をしたり、野暮用をしていると、結構な時間になってしまい、お腹も空いたので、ご飯を食べに行きまして、それで、薪割り機のジョーカップリングのイモネジが欠落しているという不具合の連絡がお客さんからあったので、補修用に取ってある部品を送ったりしました。

それと、薪を注文いただいていたので、配達にも行きました。

クヌギ・ナラの注文を頂いていたのですが、積んでからミックスだと気づきました。
電話をかけたら、構わないです、ということだったんですが、重量で充填してあるので、当然容積が多いので落としそうなのでウッドバッグをシート代わり養生しました。

ただ、ダンプで落としてみると、思ったよりもないように感じました。
当然ですが、配達前にもロードセンサで重量を計測していますので、重量的には間違いはありません。

今年はまだあまり注文を頂いていないのですが、配達が自分ひとりだけなので、なるべく早くご注文いただければと思います。
今月ですと、10% off となっています。ネット注文は、手数料がかかるため 10% 割高ですが、今ですと、10% off で相殺になり、カード等で支払われると、ポイント分お得かと思います。

なお、今年から、運賃は別になりました。
距離と、車種により運賃は異なります。

それと、無人販売所を設置するべくコンテナを準備しています。
今は平日のみですが、曜日・時間に関係なく、薪の引取ができるようになる予定です。
今しばらくお待ち下さい。

お店の 10% off クーポンは今月いっぱいです。
この機会にぜひご利用ください。