週末の成果は 7 袋

今日は、神社の祭典があったりで、薪作業自体、どうしようか悩んだのですが、少しづつでも片付けていかないとという思いがあったので、17 時スタートでした。

天気予報では、夕方に雷のマークがついていたのですが、17 時の時点では、降る気配はなったんですが、18 時過ぎに空が暗くなり始めたので、片付けモードに入って、薪製造機をシート養生したり、ヤードに少しでも水がまらないように整地したりして、わずか 1 時間半ほどの作業で終了でしたが、1 袋の生産でした。

都合、週末の 3 日間で 7 袋のミックス薪の生産ができましたが、いずれの日も、丸一日作業できた日はなくて、効率が全く上がりませんでしたが、暑い日が続いていたので、短めの作業は、体力的にそれでよかったのではと思っています。

小腹が減ったので北京飯店におやつ代わりにラーメンを食べに行ったのですが、猛烈に降りだして、帰るに帰れないので、普通に中華丼も食べて、店を出る頃に雨は上がっていました。

金曜日くらいまでそこそこの天気が続くようなので、残った原木でのミックス薪の製造と、購入してある原木、これも結構な量があるので、お盆までには割ってしまいたいと思います。

また、テント式カバーを順次かけて行くと同時に、重機収納用パイプハウスの組み立てもこなしていきたいと思います。

トロンメルの駆動試験もして、スクリーンを着脱式 2 層構造にして、焚付くらいのサイズのものを回収する機構の組み込み、テレスコピック式設置脚の作りこみ、ホッパーの取り付け、それと、排出コンベアの作成とやることが目白押しです。

秋の出荷までには、乾燥用のビニールハウスの設置、温水ボイラーの作成など、やることが溜まる一方です。

千里の道も一歩から、といいますから、コツコツやっていくしかありません。

肝心の販売についても、模索している段階ですが、いかんせん、売り物がない状態でセールスはできないし、これはそのうちに考えようと思います。