メールアドレスを間違えた注文

STORES.jp の固有の問題だと思うんですが。。。

メールアドレスを間違えた注文がこの所頻発しているんですが、この場合、注文請書(STORES.jp から自動送信される)が当然届きません。

銀行振込みやコンビニ支払いを選択した場合には、おそらくですが、この請書に支払い方法が記載されて届くのだと思うのですが、店側からすると、注文は上がってきているんだけど、いつまでたっても入金がない、という状態になります。

コンビニの場合は一週間で注文がキャンセル処理されるですが、銀行振込はどうなるのか不明です。こちらから、お客さんに、そろそろタイムアウトしますよ、とメールをすると、エラーで戻ってくるわけです。

お客さんは、注文したのに放置プレイ、というふうに映るんではないかと思います。

そこそこの確率で発生している問題で、今のところは大きなクレーム案件は発生していませんが、時間の問題でしょうね。

ちょっと、対策を申し入れたほうが良さそうです。

というわけで、こちらかのメールが戻ってきてしまっています。

注文したのに、連絡がないという方、そういう事情ですので、再度メールアドレスを確認の上、お問い合わせなり、再注文なりをお願いいたします。

フラッシングが入荷

フラッシングの寸法違い問題 の続報です。

なんとかギリギリ、フラッシングが間に合いました。

かなり余裕を見たサイズのものを取り寄せました。念の為に寸法を実測して、確認、写真でレポートが届きました。今度は大丈夫そうです。

問題は、船の到着が二週間くらい遅れそうなことです。

今シーズン向けの商品の最後の入荷なのですが、ちょっと遅きに失したタイミングで、更に遅れでとどめを刺された格好なので、殆どの商品は在庫になっちゃいそうです。

Bobcat の部品も遅れるので、薪割りにも影響が出そうです。