エンジンオイルの交換をしようと思ったら…

ロータス千葉の場合、3 万かかると言われたでござるの巻。

リアアンダーパネルの着脱があるとはいえ、そこまで掛けるのはもったいない感じがしないでもないです。

別にサーキットを走るわけでもないし、そんなに掛かるのなら、自分でやろうかなと思いつつも、ギアオイルなんかも交換しておきたい気もするし、それよりもなによりも、これからのシーズン、壊れているエアコンをどうするのか、という問題もあるので、一旦、BSK に持って行って、相談することにしました。

久しぶりによる走ったら、ライトが暗いので、これも何とかしたい感じ。

ただ、BSK の小林社長は、今日から愛媛に出張でいない、ということなので、次に東京に出てきたタイミングで、ということになりました。なんか、入れ替わりのような、タイミングの悪さ。

よく考えたら、まだ一度もキャンターに積載したことがないんだけど、上手く積めるんだろうか。。。

あと、エリーゼって標準では、ブレーキとクラッチがフルードを共有しているんで、腐ってないか心配だったんですが、ボンネットを開けてみてみたら、知らない間にちゃんと別タンクに改造してありました。
いつやったんだろう…。