携帯電話を置き忘れる

今日は朝一で郵便局に出かけた後、リース屋さんにドリルビットを買いに出かけて、この時は軽トラだったんですが、その後ユニック車に乗り換えた時、携帯電話を置き忘れました。

というわけで、ブログ用の写真なんかを取れませんでしたし、そういう時に限って、あちこちから電話がかかってくるんですよね。。。

Screenshot 2015-04-15 22.25.15iPhone なんですが、どこにあるのか、調べることができるので、落としたのか、それとも置き忘れたのか、簡単に知ることができます。

今回は、自宅に iPhone があることが確認できたので、探す必要がなかったわけで、置き忘れたことを思い出したので、面倒くさくて取りには戻らなかったわけです。

で、15 日なので、月次祭の日なんですが、通常は、9 時から兼務社を回るところですが、大祭前で御札の授与所などを組み立てたりしていたので、お昼前から回りました。

その後、一雨ごとに伸びる雑草を抜いたり、傷んだのぼり旗を新しいものに交換したり、修理してもらっていた末社も足場が外れたので、丁寧に清掃いたし、お祭りの準備はほぼ整った感じです。

明日は遷座祭を執り行い、お戻り頂こうと思います。

後、薪製造機の Arrival が届きました。

セリ矢も届いたのですが、.7 は 22 日まで借りているようなので、それまでにある程度ケリをつける必要がありそうです。

掲示板ができました

書くと一行なんですけどね。。。

2015-04-14 17.46.42

社務所の脇、というか、入り口に掲示板を設置しました。

当初は予算を節約したかったので、ドブ漬けで作る予定だったのですが、熱で歪むので蓋の部分のかみ合わせが悪くなるかもしれないということで、ステンレスで作りました。

普通にステンレスにすると磁石がくっつかないので、磁石がくっつくステンレスで作ってもらいましたので、掲示物を貼るのが楽ちんになる見込みです。

今までは社務所の雨戸にテープで張って、雨の日は吸湿して紙が伸び、たるんでみっともないことになっていたのですが、今後は、見やすい位置に掲示できそうです。

めでたしめでたし。

しかし、穴掘りが大変でした。

水道の引き込みがあるので、パイプを割ったらいけないから、掘って調べてたんですけど、次から次に謎のパイプが出てきて、しかも、木の根っ子が邪魔をして思うように掘れず、3 時間もかかりました。

まだ、ポリカ板を嵌められてないのですが、ステンレスのビスを買って、うまく固定したいと思います。