亀山まで戻ってきました

2015-04-02 12.06.58前回は、雨+雪だったのですが、今日はいい天気でした。

天候が違うと見える風景も全く違います。

ちょうど昼ごろに道の駅おかべが見えたので、止まってみました。

普通にラーメン食べたんですけど、深谷のあたりって、ネギか何かが特産のような気がしたら、ネギラーメンにすればよかったんでしょうか?

いつもは、254 号線を走るんですが、いつも同じルートだと芸がないし、軽井沢のあたりの風景でも眺めようかと、18 号を走ることにしました。

ここは、高速(長野へ)と、旧道(群馬へ)しか走ったことがなくて、18 号の新道は初めて走りました。

254 号よりもかなり走りづらい気がしたんですが、気のせいでしょうかね?

妙義山って独特の雰囲気がありますね。

2015-04-02 16.00.35なんだかんだで今回は迷わずに和田峠越えをしました。

ここの道の悪さはどうにかならないもんでしょうかね。

さすがにあのトンネルで 700 円取るのはいくら何でも高過ぎるんで、峠越えをするか、望月から、女神湖、白樺湖経由で抜けているんですが、それ以前の問題として、そこまで難儀をするんなら、素直に首都高を使って、都内を抜けて、東海道で帰ればいいんじゃないの、ということでもあるわけで。

530km ほど、下道だけを走ったので、それなりにつかれたので、さっさと寝ようと思います。

LogRite の Timberjack などが届きました

今日は、STORES に納品に行きましたが、個人用に輸入していた LogRite の Timberjack なども受け取りました。

生憎の雨で、写真を撮る時間がなかったので、後日、各アイテムのレポートをしたいと思います。

LogRite 社の製品は、価格はとても高いのですが、それに見合ったクオリティを備えていると感じました。

JØTUL(ヨツール) F400 も入荷しています。

月が変わったので、今月のセールを考えないといけないのですが、愛媛に戻ったらにしたいと思います。

帰りはプチフォーを引き上げに行きます。
楽しみです。