伐採 2 日目

今日は屋根にかかってる枝を降ろしました。

朝は、どんよりしていたんですが、ついに降りだす始末。

滑って木から落ちたら嫌だから中止にするか悩みましたが、準備をしていたら、天候が回復し、日中は暖かくて助かりました。

調子よく作業していたんですが、最後の最後で、横着をして、吊らずに落としたら、途中の枝に当たって跳ね返って、井戸の軒にクリーンヒットしてしまいました。

ちょと風が強く吹くと、木の上は結構揺れたので、今でもゆらゆら来ています。

結局、上に登って切ったのは自分一人でしたので、手が疲れてヘロヘロです。

40cc ないやつでも重たいので、トップハンドルのも軽い奴が欲しくなりましたが、買うなら、絶対電池にしようと思います。

あと、棒の先にチェンソーが付いている奴も欲しいです。

いつになったら買えるのかわかりませんが、薪がたくさん売れて、多少の利益を預からせていただければ、境内整備の費用やなんかに充てて、ご神域の整備に活用したいと思います。

なんだかんだで、今日はなんとかワイヤーを掛けるところまで終わったので、明日は北側に起こしながら、慎重に倒したいと思います。

軒にあたって縁起が悪いので、明日の朝は、もう一度信じをしてから、作業を開始したいと思います。