ほぼ完成したものの、明日は雨の予報

とりあえず、ブロックは積み終わって、ほぼ完成です。

整地をしていたんですが、明日は雨の予報なので、いつもぬかるんでいるところがあるので、暗渠排水用のパイプを埋けて、周りを砕石で埋め戻しました。

日曜日には、薪割りをしようと思うのですが、早めに時間を取ってレベル出しをしっかりとして、車が出入りする部分は砕石を敷きこんでおきたいと思います。

そうしないと、雨が降ると、滑るし、車も汚れるので、太陽電池小屋のスペースが有効に使えません。

屋根の下は、雨でも作業ができるスペースですが、そこまで辿りつけないのでは意味がありません。

明日は雨だと思うので、のんびりしようと思います。

16 連射

Amazon でポチっておいて充電器が届きました。

充電状態がディスプレイに表示され、個別に充電できるので、とても便利です。

薪泥棒対策のトレイルカメラ は乾電池式なのですが、大量に使用するので、困っていました。

16 連射といえば、高橋名人ですが、最近の若い人には伝わらないんでしょうね〜。

まあ、それくらい圧倒的に感じる便利さです。

充電池をたくさん使う方には、おすすめです。

True North 残り 1 台!

tn20_legTrue North ですが、やはりすごい人気です。

ようやく保税倉庫から移動をかけるタイミングですが、すでに 3 台成約しました。

ご注文ありがとうございました。

まだご存じない方のために簡単に説明をしておきますと、True North はカナダ製の薪ストーブで、非常にリーズナブルな価格でありながら、EPA Certified な確かな性能で、抜群のコストパフォーマンスの誇る、Hearth & Home 暖炉家(だんろや) イチオシのモデルです。

分厚い 10-guage 鋼板(約 3.4mm 厚)なので、耐久性は抜群です。
フロントドアはキャストアイアン(鋳物)です。

また、Mobile Home Approved なので、地震の多い日本でも安心して使えますね。

TN19 から TN20 にモデルが新しくなり、見た目は殆ど変わらないのですが、Efficiency が犠牲になった代わりに、Emissions が 4.1 gm/hr. から 2.1g/hr. とほぼ半分と、クリーンなストーブになりました。
細かな点では、火室が 5% 広くなっています。

実際の使い勝手などに大きな変化はなく、樹種を選ばずガンガン焚ける、といった特徴は引き継いでいるものと思います。

今回入荷したものは、残り 1 台となりました。

ご検討中の方で、お急ぎの方は、早めにご連絡ください。

次回入荷は、4 月中旬以降になると思います。