太陽電池小屋の壁貼り準備

お宮の太陽電池小屋ですが、壁をまだ貼っていません。

やはり、壁がないと、結構雨が飛沫込むようで、構造材は注入してあるので問題はないのですが、中の物が傷んでしまいます。

谷側は結構高いので、足場を組むことにしましたが、いやはや、暑いです。

昨日と今日とで 80% くらいできた感じですが、少し丸太が足りないので、明日竹を切って、それで間に合わせようと思います。

波板を買ってあるのと、サイディングも家一軒分拾ってきているので、しっかり囲っておこうと思います。

ただ、しっかり囲むと、中で薪作業をすると埃っぽくなるんじゃないかという心配があったりもするんですが、薪ヤードの方に極力集約していこうと思います。

あと、トラフの蓋を作ったものも、明日、亜鉛塗装をして、据えておきたいと思います。

本当は、土間コンも打って、坂道も雨がふるたびに侵食されるので舗装をしたいんですが、今は暑すぎるので、9 月か 10 月になって、トロウェルが届いてからにしたいと思います。

というわけで、トロウェルを運ばないといけないので、薪割り機の共同輸入も締め切りたいと思います。
現状、8 月末くらいにブッキングする予定でいるので、もし、悩んでいる人がいれば、2,3 日中に結論が出せるようならば、間に合うかもしれませんので、お早めにお問い合わせください。