今日から 8 月

早いもので、今日から 8 月です。

予定通り、今日から、大特の練習を開始しました。
が、暑い!

キャブ付きでエアコンは付いているんですが、ガラス張りなので、蒸し風呂です。
走っているときは、キャノピーのほうが涼しいかもしれません。

まあ、運転自体は簡単なんですが、牽引の癖が残っているので、ステアリングを切ったりするタイミングが遅れがちで、慣れるまで少しかかりそうです。

夏越の片付けもひと通り終わって、午後はやはりゆっくりして、薪活はお休みしました。

ヤードは見回りに行ったんですが、まだ整地が完了していないので、ハウスの組み立ては当面先になりそうです。

これも、かれこれずるずる伸びている状態なので、早々に何とかしたいとは思うのですが。。。

優先順位的には、夏越が終わったので建具の修理、太陽電池小屋に壁を貼りたいのですが、そのための足場を組むこと、後は、薪割りを済ませる、というところでしょうか。お盆までに、なんとかしたいと思います。

さてさて、写真のとおり、ニャンズが本当にすくすく育っています。
いい子なんだろうと思うんだけど、この子たちとしか、ニャンズとは暮らしたことがないので、普通がどうなのか、というのはわかりません。

写真の子は 3(み)にゃんですが、ガブガブ攻撃をしてきています。

マックや iPhone のケーブルを噛む癖があって困ります。
ケーブルが高い、というのもあるんだけど、ショーとして怪我をしたら大変ですしね。

かなり力も強くなってきているので、そろそろ対策も考えていかないとと思っています。