太陽電池小屋の土間コン下地づくり

喉の調子は相変わらず不調ですけど、ぼちぼち頑張ってます。

今日は、土間コンの下地づくりをしました。

とりあえず、倉庫の中身を全部出して、粗方レベルだしをしてから、高炉セメントを 1t ほどぶちまけて、RC25 と混ぜ混ぜしながらレベルだしをしました。

文章で書くと、たったそれだけ。

水勾配も取るので、実際やると、それなりに大変。

必死でやってたから写真撮ってないんですが、秘密兵器「レーザバカ棒」 をついに実戦投入であります。
ぼちぼち役に立ちましたけど、4,000 円分はまだ仕事してない感じでしょうか。

夕方は、西村ジョイに材料の買い出しです。

メッシュ 50 枚、サイコロ 120 個、番線 3 束、土間ポリシート、NS ハイフレックス、買い忘れはないと思うんだけど。。。

で、パレットを捨てるために整理していたので、良さげなのをもらいました。

そうしたら、店員さんが、すごくよく似ている職人さんがいるんですけど、というので、ああ、あれは弟ですよ、というと、内装屋さんですよねという話になって、いつも間違えられるので、その時は気にしなかったんですが、よく考えると、今日はのどが痛いので、完全にマスクで顔を覆っていたんですけどね、どうしてわかったんでしょうか?

なんか悪いことで捕まったら、弟のふりをしても、おまわりさんでも、わからないかもしれません。
というか、その逆もまたしかり。w