薪ヤードの整頓だけで終わってしまった気が

今日はハウスの組み立ての準備をするつもりでしたが、そちらはほとんど進みませんでした。

一応、ベースの仮組みをして採寸したのですが、奥行き 9m と聞いていたんですが、パイプの芯・芯で 151cm とか、153cm とか、かなりの誤差があって、都合 9.27m と全然寸法が違います。

なので、捨てコンを打って、その上で再度並べて、アンカー位置などを確認したいと思いますが、手間を考えると、後からケミカルアンカーでやったほうがいいようにも思います。

元々、相当アバウトなもののようです。

午前中は、ハウスのパーツの半分くらいと、鉄板など、あと、重機類を回送して終わってしまいました。

午後からは、気が変わって、薪製造機を据えてある部分が結構傾いていたので、整地して鉄板を敷いたり、片付けをすることにしました。

溜まっていた木っ端も整理して、まあまあ、片付いた雰囲気にはなりました。

で、コンベアの下に鉄板を据えてから、トロンメルを運び忘れていることに気づいたんですが、トロンメルへのクッションバルブなどの組付けもまだですし、スクリーンのサイズ調整も必要なので、まあ、またそれが終わったら、やり直そうと思います。

明日は、溜まっている原木を片付けてしまいたいと思います。