4 號その後

今日は午前中は地鎮祭でした。
天候も良くて、日差しは心地よかったですが、まだ風は冷たかったです。
そのせいか、ちょっと体がしんどくなって、昼、戻ると疲れて横になっていたら、そのまま夕方まで寝てしまいました。

4 號その後ですが、とりあえず、元気にはなったんですが。。。

おむつをしても嫌がって 30 秒くらいで外してしまうし、カラーもしているとぶつかって危ないので外しました。
ケージに隔離すると寂しがってずっと鳴いて可愛そうで仕方ないし、出すと今度はべったりくっついてくるんですが、カテーテルでおしっこダダ漏れなのです。
というわけで、オッサンは服が湿っぽくて、ちょっとスメルなのでした。

食欲もあるし、だいたい大丈夫そなのですが、血尿が止まらなくて、抗生剤というものを食べてくれないので、病院に連れていきました。
エコー検査をしてくれたんですが、もう石は残ってないと思う、ということで、抗生剤は注射をしてもらいました。
今日は、いっしき動物病院 さんはお休みなので、いつもの 志摩どうぶつ病院 さんで見ていただきました。
志摩どうぶつ病院 さんは、午後は遅くまでやっているので通いやすいです。

本日の出費、5,200 円也。

5 日はこんなに元気だったのに。
早く回復してほしいです。

そろそろフロントラインをしてもらわないといけない季節になってきたんですが、ワクチンも時期が切れているということで、流石に今月はきついので、来月にしたいと思います。