今日からマキタの展示会 — 今回物色しているブツはこれだ!

今日からマキタの展示会なんだそうです。

これをいうと身もふたもないんですが、ぶっちゃけ展示会で買っても安くはありません。
ただ、実物を見て買えるってのは大きいわけです。

で、マキタのコードレスクリーナー、便利すぎですよね。

でも、掃除をすれば、ゴミが溜まる。
掃除機の掃除をするのはかったるいのであります。

それで!この秘密兵器ですよ、奥さん!

より詳しくは、

に書いてあるんですけどね。

で、問題点としては、車の掃除にハンディークリーナーとして使っている時には、サイクロンユニットが邪魔すぎるってことでしょうか。
この場合、今まで通り使うしかないんだけど、マットの砂っぽい汚れとかは、サイクロンがあれば、フィルタのつまりがかなり軽減されると思うので、その辺の使い勝手も気になります。

展示会で、しかと実物を確認してみたいと思いますが、とりあえず、一つ買って様子見かな。

まあ、掃除機で掃除しても、ゴミがほとんどたまらないように掃除すればいいんでしょうけど。

意外と旺盛な簡易製材機の需要とそれに応える新商品 — Granberg Chain Saw Mill, Model# G777

うちのお店なんですが、一応、「ログハウス と薪ストーブの輸入雑貨」を謳っているんですが、事実上、薪ストーブと薪がメインで、どこがログハウスなんだ、というツッコミが入りそうな今日このごろですが。。。

少し前に、簡易製材アタッチメント TMW-56 の扱いを開始したところ、結構好調で、月に 10 個くらい引き合いがあるのです。

このアタッチメントについての過去の記事は以下をご覧ください。

おいおい、$25 を 7,000 円で売るのか、というツッコミが入りそうではあるんですが、諸般の事情がありまして、それでもまあ、あまり利益は出ていない状態なので、当面は、この価格で行こうと思います。

出典 Amazon.com

それで、結構みんな製材したいのかな、まあ、自分がしたいと思うので、山持ちさんだともっとそう思うんだろうと思いまして、自分が使ってる少し本格的なアタッチメントを輸入していた んですが、それが届きました。

このアタッチメントの値段は、税込み・送料込で、29,800 円に設定しました。

商品そのものは、自分が使っていて、内容を把握していて、問題ないのですが、やはり高額なので、どうなるかはわかりません。

というわけで、簡易製材アタッチメントをお探しでしたら、よろしくお願いいたします。