配達の準備

今日は M くんが手伝いに来てくれて、午前中は、倉庫の片付けをしました。

午後からは、予定通り配達の準備です。
まず、余計なものをおろしたんですが、破れたウッドバッグだとか、ボケてしまっている薪なんかです。
ボケている薪はこれから寒くなるので、お宮での焚火用にしようと思うので、境内に運んでおきました。

今回は、納品できる薪が少ないです。
開いたスペースにみかんかごを詰め込みます。

倉庫から小運搬してくるんですが、一度に 17 組、1 組は 3 カゴなので 51 個しか運べません。
1 時間に 3 往復くらいできるかと思ってたんですが、2 往復くらいでした。
というわけで全く終わらず。。。

それで、M くんが運んでくれている間、シャーシのサイドマーカーが結構な頻度で点灯しなくなるので、修理をしました。
原因は、錆による接触不良でしたが、もう一つ、一番後ろというか、タイヤの前がよく点かなくなる件は、タイヤ灯とサイドマーカーを一緒に締め込んであるので、接触不良が起こりやすい、ということが原因のようです。
なので、一つ手前のサイドマーカーからアース線を引っ張って、安定してアースが取れるようにしようと思ったんですが。。。
まあ、見ての通りです。
買いに行くのも面倒くさいし、球切れで整備不良はシャレにならないので、タイヤ灯は取り外しておきました。

尾灯に関してはそういう不良が全く起こらないんですが、そっちはステーがステンレスなんで、錆びないみたい。
時間がなくて、セレート付きのナットだったので、緩めたり締めたりでサビを落として、ちゃんと点灯するように軽く擦っておいたんですが、また錆びるのも時間の問題だし、ちゃんと錆を落として、パチもんのローバルを噴いて錆止めをしたり、効果が多少はあると思うので、接点グリスでも塗っておいたらどうかと思います。

明日は Y くんが来てくれるので、続きをやろうと思います。