メッシュパレット 引き取り

今朝は 4 時起きでした。
でも二度寝してしまい、渋滞に巻き込まれてしまい、散々です。
で、予定が 2 時間狂ってしましました。

まあ、なんとか引き取りを済ませました。

なんとかというのはですね、初めての倉庫ってのもあるんだけど、やたら狭くて、明らかに駐車枠に止まらないんですよ。
そこに止めろと。
しかも、超邪魔な位置にパイロンが置いてあったんですよ。
途中までは覚えていたんですが、バック中は死角が多くて、ノーバックカメラなもんですから、パイロンの存在をすっかり忘れてサイドバンパーでプレスするところでした。
隣の枠の兄さんが「当たるよ〜」って教えてくれてことなきを得ましたけど。
前期高齢者ですから、素直にモニターを取り付けたいと思います。
まあ、ジムニーとキャンターを先に仕上げろって話ではあるんですが。

で、倉庫では、「コンテナをトラックとして使っているんですか、16 年リフトマンやってるけど、初めて見ました」といわれました。
いつもいわれますが、そんなに変ですかね?
安いし、頑丈だし、便利だと思うんだけど。

あと、やはりハンドパレットはブレーキをつけたほうがいいですね。
面倒臭いし、低いからラッシングで固縛してなかったんですが、ハンドパレット自体が動くのが嫌なので、軽く圧をかけてある(少し持ち上げてある)んですが、摩擦力が減って、動いていました。
後付けもできるそうなんで、今度注文しようと思います。
荷がないときには、固縛するためにロープをかけることもできないので、ハンドパレット自体は横倒しにしている(タイヤで動きまくるから)んですが、これもなんとかならないもんかと思うんですよ。
まあ、ハンドパレットってトラックに積んで運ぶもんじゃないってことなんでしょうかね?

そして、今回のメイインベント、独りお疲れ様会は、毎度のお約束のこなかです。
平日だし、せっかくなのでランチ 880 円+税、です。
ロースなので、悩んだんですが。。。
やめときゃいいのに、おかわりをして、そしたら満腹で眠くなってしまいました。
その後、宇佐美に寄って給油して、お風呂を借りて、しばらくは頑張って走ったんですが、長船あたりで休憩した方がいいなと思うので、休憩してたら、そのまま 4 時間も寝てしまいました。
本当は与島まで戻るつもりだったんですが、まあ、事故るよりはマシ。

休憩ポイントがずれたので、途中でもう一度時間的に休憩しないといけないかなと思っていたんですが、11 号(幹線の国道)を 30km でフラフラ走る kitty guy に遭遇してしまいました。
寄ると煽りと言われそうだし、追い越したら逆ギレして絡まれてもいけないし、幅寄せとかされたらこっちもキレて踏み潰しかねないので、コンビニに避難して、強制休憩、遅いお昼ご飯です。
時間が時間なのでおにぎり 1 個だけ、何味にするか散々悩んで 100 円セールのシャケにしました。
どうでもいい話ですね。

しかしこうやって大型と並べると、大型がめちゃくちゃいさく見えますね。
うちのヘッドとシャーシが長いだけか。

真っ直ぐ走る分には、気にならないんですが、狭いところに初めて行くのがとにかく嫌です。

今回も、下ろし場所と思っていたところが違ってて、急遽別のところに行ったんですが、狭くはないんですよ、ただ、この車だと狭くて、右のミラーがぶつかるレベルで寄せて、もちろん、ピンの位置を修正するために 90° 以上折って、最大限台車を引き寄せて左折したんですけど、左の余裕が 10cm もなかったんです。
あれ、入ったからよかったけど、もし曲がれなかったら、500m くらいバックして、また 500m くらいバックするということになったわけです。
でもまあ、入ると覚えたので、次回からは余裕ですが。
あと、カンカンにバックで差し込もうと思ったらスロープがキツすぎて、バンパーの下を思いっきり擦りましたので、後で忘れずに補修しておこうと思います。

もう直ぐ愛媛ですので、なんとか無事にたどり着きたいところです。
園に台を切ってから帰ろうかと思ったんですが、よく考えると、3 連休だから、暗い時に作業をしたくないので、昼間に行こうと思います。