ケルマキソン — 吸引力の変わらないやっつけ仕事の掃除機

今日から 11 月ですね。
早いもので、今年も残すところ後 2 ヶ月となりました。

それで最近は倉庫の片付けをしているわけですが、ようやく行方がわからなくなっていたマキタのサイクロンアタッチメントを発掘したので、ケルヒャー WD3 に合体させてみました。
ケルヒャー + マキタ = パチものダイソン、略してケルマキソン爆誕であります。

ちなみに、すんなりはとりつきませんでした。
ケルヒャーの側のパイプ類をガスで炙って、柔らかくして差し込んであります。
なもんで、パイプをつなぐ順番ができてしまいました。
マキタの側を炙れば良かったかなと思いますが、サイクロンが使い物にならなかった場合、マキタの掃除機で使えなくなるので、ケルヒャーの側を炙ったわけです。

とりあえず、かなりのゴミをトラップしてくれるので、掃除機の掃除は楽になると思いますが、吸引力自体は、結構ロスがあると感じます。
ゴミを簡単に捨てられるのはいいです。

そのあとは、ずっと放置してあって、バッテリが完全に放電されてうんともすんとも言わなくなっていたキャロルですが、これを里子に出そうと思うので、綺麗にすることにしました。
このときに掃除機を使うので改造したというのはあります。

まずは動かさないといけないのですが、ブースターケーブルが行方不明で、3m くらいのが 1 本しかないのですが、前向きに駐車してあったので、救援車からケーブルが届きません。
完全放電している状態なので、充電器は使えないので、バッテリーを外して充電しようかと思ったんですが、Y くんが手伝いに来ていて、人力で動かすと言い出しました。
軽四ですからね、スルスルと動いて、フォークリフトで救援して一発始動です。

洗車して、掃除機をかけて、マットも洗って、なんだかんだで午前中いっぱいかかってしまいました。

終わったら、正午より少し早かったんですが、11 時を過ぎていたので、混む前にと思って、手打ちうどん政に行きました。

うどんを食べて戻ってきたら、ふと思い立って、冷蔵庫を運ぶことにしました。

丸太小屋にはキッチンがないので、基本的に食べ物を食べることはないのですが、酒とつまみ用に冷蔵庫があるのです。
でも、最近はアレルギーがひどいので、ほとんど飲まないのでほぼ使っていなくて、勿体ないので、倉庫に設置して、みんなのおやつを入れておこうと思うのです。
倉庫に食べ物を置いておくと、野良おニャー様がやってきて食べてしまうのです。

The 1234 ニャーと引越しセンターは超ブラック企業なので、細かなことは、無問題、ケンチャナヨ、マンペイライです。
ブラックぶりを 5 号に激写されてしまいました。
フォークリフトに人を乗せてはいけません!
しましまのオッサンもノーヘルだし。。。

冷蔵庫用にコンセントを作ろうと思ったら、材料が足らなくて、5 号が買い出しに出掛けたんですが、ちっとも戻ってこなくて、冷蔵庫の据付に 2 時間近くかかってしまいましたが、朔なのでお宮巡回(掃除)をしないといけません。
随分と出発が遅れてしまいました。
伊奴寝子の草刈り、土砂崩れしたものが水路を潰しているところの一部復旧、ブロワーで清掃して、戻ったら 5 時で本日終了です。

日曜日なので、Amazon への出荷ができないのですが、シーラーもまた使えるようになったので、入荷済みの商品の検品、個別梱包までは終わりました。

明日は通関を切りたいところですが、予報的に雨で、夕方お宮から戻る時点でパラパラと降り出したので、検査はさておき、引き取りは無理かもしれません。
検疫の書類は揃ったんですが、D/O が未だ来ないのですが、ボチボチ頑張ります。