工事 4 日目

今日も暑かったです。

ほとんど終わりました。

会所周りの作業に入ったんですが、パイプの周りに複雑に根が入り組んでいて二進も三進も行かないので、パイプは切ることにしました。
パイプを切って退けたら、ユンボでひと掻きででした。。。
小一時間 3 人で頑張ったのに。
将来的に、また会所周りのパイプの隙間にゴミが溜まったら、掃除に難渋することは火を見るより明らかなので、ソケットで元に戻す際、片方は糊で貼らないで、ビスで揉んで固定しておくことにしました。

なんとか会所も元に戻してパイプも元に戻して本日終了です。

左側のトーフは時間がないので適当に置いただけです。
裏はちゃんとグリ石を込めていますが、コンクリートは練り込んでないので、将来的にはやり直す予定です。
ベースも打ってないし、それ以前に、クスノキの切り株や根を取り除かないと、干渉してしまい、きちんと積めません。
お金と時間ができたら、きちんとしたいと思います。

あとは電柱が短くて、引っ掛けると危ないという話をしたら、金属の 6m のものを電気屋さんが奉納してくださったので、それに交換しようと思います。

明日は、怪我をして 2 ヶ月の検診です。
朔でもあるので、神社の巡回もしないといけないのですが、お供物は 9 時にならないとスーパーが開かないのですが、検診には 10 時過ぎには出ないと間に合わないので、病院が終わってから神社の巡回をしたいと思います。
もう来なくていいよといってもらえるといいんですけど。。。

明後日、完成するように頑張りたいと思います。

夕方帰ったら、ボブキャットのタイヤが 2 本届いていました。
これも、土曜日、時間があったら組み替えしたいと思います。