シャープのマスクは結局どうなったのか

シャープのマスク、結局買えた人いるんでしょうか。

なんともまあ、お騒がせというか、抽選にしたら良かったんではないかと思いますね。
いずれにせよ、お粗末にも程がある。

この前買えたマスクは、アイリスのものですが、1 枚 30 円ちょっとでした。
シャープのものは 50 枚入りで、送料を入れると 4,000 円くらいにはなるようですから、3 倍もするんですよね。
消耗品だけに、この差は大きいと思います。

まあ、ほとんど外出しないので、マスクがあと一箱手に入れば、当面はやりくりできそうなんですが、ないものはないので、安倍さんのマスクの到着を待ちたいと思います。

今日も代わり映えはしませんが、検品・梱包・納品です。

35 箱、140kg といまいち捗りませんが、半端に残っているものや、ほとんど売れないので数点だけしか納品しないアイテムなど、効率が上がらない作業をしていたので仕方ありません。

ちなみに、運賃は写真のパレットの荷物で 5,000 円ほどです。
一箱 200 円かかってないことになります。

これで、前回入荷したものの未処理は IsoCore Maul だけになりました。

それでやるやるいっていた Deco M4 の設置です。

現在の環境ですが、端折って書くと、事務所に設置している大元の親機, Office という名前の Main Deco があります。次に、倉庫に設置してある子機, Warehouse と、車庫の子機 Garage があって、今日追加した孫にしたい Log Cabin があるわけですが、それぞれの位置関係は、

Garage <---> Office <---> Warehouse <---> LogCabin

というところで、それぞれ別棟です。

Log Cabin という Deco の設置自体は簡単にできたんですが、速度が出ないので、アプリをいろいろ見てみていて気づいたことがあります。

Signal Source という表示があるんですが、Log Cabin は Warehouse に接続せずに、なぜか Office に接続しているのです。

各 Deco がどことどう接続してやりとりするのか、というようなことはこちらの預かり知らぬところでやるそうなんですが、ほぼ一直線に並んでいるわけで、どうして弱い Office の電波を拾ってそこに繋がるのか、ちょっと意味がわかりません。

しかし、繋がる先を指定するようなことはできないのです。

高低差があったりもするので、LogCabin の Signal Source が Garage だったこともありました。

どうも Warehouse の外壁がガルバリウムなのがよくないのかもしれません。

明日は、薪製造機の作動油交換をしようと思うので、明後日くらいに、電波の改善を色々試したいと思います。