続・検品後、納品しました

午前中は、神社の内職でした。

非常事態宣言も出て、お祭りができないため今年は郵便でおふだを送ることになりました。
朝から封筒詰めをしたんですが、念のために 1 件 1 件よく確認し、追跡番号も控えるので、結局昼を跨いでしまいました。

宮司を仰せつかって早十有余年になるんですが、自分も歳をとりましたが、皆さん歳を取られまして、なかなかご社頭に足をお運びいただきづらい方も増えたところにこのチャイニーズウイルスの騒動です。
年に一度お会いできるかな、という方々からの返信の手紙を頂き、今年もお元気であったということへの安堵と、来年お会いできるようにという願いと、いろいろな思いがあるなか、封筒詰めをしているもので、なかなか進みません。

とりあえず、昨日までの分に関しては、郵便局に差し出すことができました。

午後からは昨日の続きで、今日は普通のサイズの商品の検品、納品をしました。

Amazon の倉庫は、商品の種類ごとに分かれていて、昨日作業をした X25 などの大きめの商品、大型商品と、今日作業をした X7 などの小さめの商品とは倉庫が違うのです。
倉庫が違う=送り先も違う、ということです。

今回も不良品が 2 件あって、1 件はなんと X7 の 1 本がシースがなく刃が丸出し、もう 1 件は安定の不良品ですが、シャープナーの滑り止めの欠損が 1 つでした。

いつもはうちに出荷する前に検品が入っているので、こういうこと事前に弾いてくれているのですが、前回、今回については、急がせたからか、コロナの影響で人手不足なのか、出荷前の検品してある様子がなかったんですよね。
まあ、ダメ元で困るよ、くらいの遠回しな言い方をしてみようと思いますが、こういう不良品があっても、運賃も、税金もみてくれないし、まあ、困るんですけどね、本当に。

後残っているのは、大型商品の IsoCoreMaul, HookaroonX17 なので、明日作業をしていきたいと思います。