iPhone の修理というか全損交換

今日は、iPhone の修理にはるばる大街道のカメラのキタムラさんにまで行ってきました。
予約を 11 時に入れたつもりなのに、入ってなくて、でも、コロナの影響か、お店はガラガラで、その場で対応してもらえました。

結果、やはり水没で交換になり、Apple Care で 12,980 円かかるそうです。

電源も入らないし、シリアルが確認できないので、Apple に送り返す必要があり、即日交換は無理と言うことでした。
動いている間に行くべきだったなぁと。

まあ、そんなこんなで学んだこととしては、iPhone を石鹸をつけてブラシでゴシゴシ洗ったら壊れるということです。
皆さんもお気をつけください。

代替機を借りることができましたので、電話くらいは通じると思います。

それで、接続の連絡がないと書いた件の続報です。

積み替え船情報:
VSL: OSAKA VOYAGER V. 2022E
ETA 松山:4/13

予定より 1 日遅れそうです。
14 日、搬入・デバン、15 日通関、16 日検品・納品開始で、17 日以降順次出荷、最短で 19 日頃からお手元に届くのではないかなという予測です。

いよいよ緊急事態宣言という事態になりました。

まあ、こっちは田舎なので多少温度差はあるのではと思いますが、とりあえず明日は、今度の 19 日のお祭りをするのは無理なので、その旨、新しく案内状を作り直して、発送したいと思います。