落札した屋根材の引き取りで岡山に行きました

美味しいラーメン見つけた♪
山岡家です。

屋根材の引き取りなんだか、山岡家にラーメンを食べ気に来たのか。。。
まあ、細かいことは気にしないでください。

前回、プレミアム塩豚骨は前期高齢者には消化困難と判明したので、自分は素直に普通のネギ塩です。
クセになる味♪、です。

落札したのはガルバ波板です。

素地ですが、山の中だし、30 年くらいはなんともないでしょう。
自分の年齢を考えると、こっちが先に土に還るでしょうから。

4.6m で働きとしては 695mm だと思うのですが、1 枚 3,000 円にしてもらいました。
全部で 75 枚ゲットです。
単純計算だと、239.775m2 ってことになります。

かれこれ 5 年くらい放置してある気がしますが、これでようやく屋根が完成しそうです。
薪製造機を設置したり、チップをストックできるようにしていきたいと思います。

帰りに アスプロダクト さんに寄らせてもらいました。

うちのトラックも大きな箱を背負っているので、折角だから宣伝広告の看板をプリントしたいなと思ったわけです。
ただ、アルミの箱ではなく、海コンなので、コルゲートの凹凸が大きいのと、車自体が大きいので、最初に問い合わせたところでは対応 NG で、アスプロダクト さんを紹介していただきました。

折角岡山まで来たので、実物を見学させていただきました。

比較的低予算で大きな看板がプリントできそうです。
ただ、何をプリントするのか、それが問題ですが。

予算があれば、こんな感じで、全面写真プリントも OK!
すごいインパクトです。

流石にうちはここまでコストをかけられないので、後ろの観音と、両サイドに観音と同サイズくらいでロゴマークをプリントできたらなと思っています。