諜報活動? — 大糸木材

諜報活動というほどの大したものではないのですが、以前書いたのですが、プロセッサ、で検索しても殆どヒットしないのですが、薪製造機で検索をかけると、ボツボツですが、プロセッサを導入している薪屋さんがわわかるようになりました。

というわけで、重松的備忘録でしかありませんが、そういう先輩業者さんの設備について、記録していこうと思います。

まず、一番バッターは、どうしてそのチョイス、という感じがする 大糸木材 さんです。

ドイツより高性能のプロセッサを輸入し、ということですけど、BGU Maschinen、KSA 450 EZ 型ですね。

まあ、背後のログフィードテーブルにおもいっきり BGU ってロゴが入ってました。

どういう経緯で、この機種をチョイスしたのか、安かったんでしょうかね?
それとも、グラップルなど他の林業用製品で BGU のものを使っていたのでしょうかね?

大糸木材さんのページでは、グリーンリボン さんの話が出てくるので、見学には行かれたようで、その結果、梱包は PackFix 風のものとなっていますから、PackFix を導入している可能性があると思います。

全く売れない重松とは対照的に、生産が追いつかないほどの薪屋さんのようです。

勝手にメモっております。
公開してあることをまとめているだけですが、不都合がありましたら、ご連絡ください。
非公開にいたします。

亀山 TS に到着

無事に、といいたいところですが、とんだ災難でした。

2015-02-24 21.08.31

完全に割れましたので、交換が必要そうです。

スケジュールには全く余裕が無いのですが、走るとどんどん割れるので、早めに何とかしないといけない感じです。