パッカーが届きました

今日は、祭り前の日曜日、ということもあり、氏子さんが出て、地域の清掃をしたり、お神輿を磨いたりの準備でした。

ただ、台風が近づいてきていて、四国には 5 日に接近するそうで、天候が心配であります。

2016-10-02-19-34-48さて、ヨドバシカメラに注文したパッカーのその後です。

「取り寄せ」の表示があったので、少し時間がかかるかと思っていたのですが、家に帰ったら、届いていましたので、2 日で届いたことになります。すごく早いですね。

一つだけ注文するにはあまりに安いので申し訳なくて、他にもどうでもいい消耗品とか、注文したものがあったんですが、口割れしていて、受け取るのがうざいというのもあるんですが、配達の人にも申し訳なかったです。

とりあえず、ポールのメーカは違うので、相性の問題が発生しては困るんで、一つだけ頼んだのですが、取り付けて様子を見てみようと思います。

袋の掛け方で気づいた点があります。

po-cover

袋ですが、幅 1.8m の農ポリを 4m でカットし、左上の図のように半分に折り、右上の図の赤いラインのように溶着して作っています。

シール幅は 60cm なので、上辺は 2m あるため、約 6cm 程度の隙間が 3 箇所にできます。

うまい具合に両サイドのスリットが垂れていると、そこから結露した水が外部に排出されつことに気づきました。

パッカーは、結露した水が外部に排出されるように固定できないか、試してみたいと思います。