無事故・無検挙のはずが。。。おまわりさんのお世話になりました

なんということでしょう。

信号で止まっていたら、後ろの方ですごい音がしたんですよ。

4t 車が突っ込んできてました。
4t はベコベコです。

こっちは見ての通り、バンパーが 10cm くらい押されてしまっています。
レンズは割れてなくて、確認したところ、ウインカー、スモール、ブレーキランプともに問題なし。
とりあえず、戻ったら急いで修理・点検に出さないといけません。

事故の後始末で 1 時間ちょっとかかって、本来なら今日中に配達して、今頃戻っているところなんですが、高速を使ってもどうしても 17 時に間に合わない、下ろすのは 10 分か 20 分なので、ほんの 30 分ほど早ければ何とかなったんですが、倉庫はきっちり時間で閉まってしまうのでした。

そういうわけで、無事故・無検挙のはずなのに、またもやゴールデン免許が遠のきました。

原木の引き取り、薪の納品、トレーラの仕事の予定がたくさんあるのに、とても困ります。
トレーラは、特車通行許可が必要です。
自分は 1 台しか持っていないので、予備はありません。
換えが効かないので、トラックを雇うしかないかもしれません。
その場合、運賃は負担してくれるんでしょうか?
不安でいっぱいです。

朝の荷下ろしの様子です。

今朝はシートが凍ってなかったので楽でよかったです。
ユニックで吊って下ろしましたが、もっと楽な方法がないか、考えたいと思います。

しかし、今日は本当に疲れました。
明日の朝、荷下ろして、愛媛に戻らないといけません。
ゆっくり寝たいと思います。