与島まで戻りました

配達 2 軒目、K さんのところです。

今回から、メッシュパレットになりました。
サイズが 1,100 x 1,100 x 1,100 なので、今までよりも高さがある分 1 割弱くらい余分に入る感じです。
製品だけではなくて、形が悪い B 品や、コロ薪も納品しました。
22 カゴですが、シートを剥がす必要がないので、楽です。
まあ、それでも、コンテナの中はかなり蒸し暑いんですが。。。

下ろし終えたあと、少し森づくりだとか、今後のことの話をして、お昼過ぎに帰路につきました。
朝ごはんを食べるのを忘れていたので、昨日買っておいたパンを車内で食べました。

まあ、代わり映えはしないのですが、こなかです。
17 時を回ってしまいました。
7 時間ほどかかってます。
今回は、お肉が一切れ多いですよ。
ここは本当に天国のような店です。
ご飯、豚汁、キャベツは食べ放題です。

ヒレカツ食べたら眠くなって、ちょっと寝てしまったので、与島には 23 時前になってしまいました。
往きで気になっていたけど、現金を持っていなくて買えなかった、フローズンレモネードとうどんのお土産を買いました。

問題はレモネードです。
サイズが Big と Jumbo なんですが、Jumbo の方を買ったんですよ。
250 円。
小さくない?
自分の中では、7 オンスの紙コップ、コンビのコーヒーでいえば、ローソン・ファミマだと S, セブンだと R)が S サイズ、M というのはそのひとつ上のサイズだと思うんですよ。
まあ、マクドとかもそういうサイズ展開ですし。
百歩譲って、セブンの表記を適用しても、すくなくとも 7 オンスはレギュラー = 並、ですから、Big ではない。
となると、Big は必然的にそれ以上でないといけないわけで、Jumbo に関してはいうまでもありません。
多分、これ、ベンダー業界のサイズ表記と、コンビニやロードサイドのファーストフード店の表記の違いだと思います。
まあ、法律で容量に決まりがあるわけじゃないんだろうけど。
えらく貧乏くさい話ですけど、わざわざ買いに戻って、あまりのショボさにがっかりしたのでした。

うどんはひとつ 1 人前でした。
2 個買いましたけど、オリーブが 400 円、ぶっかけが 300 円です。
他にカレーが 500 円でしたが、1,000 円しか持っていなかったので、カレーは買えなかったのです。

それと、かなりどうでもいいことですけど、コレノリのトラックがいました。
「ユ」みたいなマーク、あれは、なんで、下が長いのか、気になります ね。

というわけで、あと少し、頑張ります。