配達の準備

午前中は出荷をして、みかんカゴを積み込み、午後から運びました。
みかんカゴは写真の状態で、前後 7 組が 4 列、10 組が 1 列で 38 組で、1 組 3 個で、それが 2 段、都合 228 個積んであります。
月曜日に残りの 300 個が準備できたという連絡があったので、家に置いてあるものを運ばないと、もう置き場がないのです。
細いものの収納(納品)に使います。

乾燥ですが、昨日スタートして、今朝エラーで止まったってことなんですが、見てみるとチップを送り過ぎているようです。
センサの反応が鈍いようなんですが、木工のゴミを混ぜた結果、粉が多すぎる気がするんですよね。
それが原因かわかりませんが、センサそのものの不具合はないようなので、運用上の問題かなと思います。

それと、薪製造機を修理してくれていました。
Farmi WP36 というモデルなんですが、見ての通り、V 字型のテーブルがあり、全面が押し棒(ラム)を兼ねています。
要するに割るためにスライドさせると、その分、摩擦で原木も送られて次の玉切りができるようにセットされる仕組みなんです。
この部分がだんだん曲がってきたので、部品を取り寄せていたものに交換されました。
これから原木が入荷し始めますが、バリバリ仕事をしてもらいたいと思います。

戻って明日の配達のためにユニックに薪を積み込み、シートをかけました。
コンテナからの荷下ろしにユニックが必要なので、2 台で出動します。
ボチボチ頑張ります。