車検

IMG_1878今年は Lotus Day が春になったとかならないとかで寂しい限りなんですが、車検の案内が来てました。

特に悪いところはないといえばないし、あるといえばあるんですが、それはエアコン。

ガスが漏れてるのかしら、と思って、この間、アストロのセールでガスとチャージャーを買っては見たものの、特に改善した雰囲気はないし、まあ、エゲレス人の仕事なもんで、まともにエアコンが使えると思うほうが間違いなのだとは思うんですが、ただの荷物と化したエアコンをどうするのか、頭を悩ませるところではあります。

まあ、アンダーカバーを外すのがだるいので、エレメントの交換をやっておきたいので、それはお願いした方がいいような気がする今日このごろ。

27117_335988683198275_846033870_n運転席側のドアの取っ手、あれ、なんというのか知らないけど、プラスチッキーなパーツが劣化して割れちゃってるんで、運転席が傷んだということは助手席も遅かれ早かれだと思うので、両方を交換するなり何なりしたほうがよさ気。

ファイルの日付を見ると、かれこれ 1 年以上放置していることに気づきました。

ていうか、なんという部品だろう?

EliseParts.com で見ているんですが、trim だと、サイド部分のパーツだけのようで、上部の手を引っ掛ける部分はないみたいなんですよね。

http://www.eliseparts.com/products/show/6/561/carbon-fibre-door-panels-s2/

都内に乗って行くのもかったるいんで、今度、冬の貨物が入ったタイミングでキャンターに積んで持って行こうかなと思ったり、思わなかったり、ちょっと時間があるので、どこまでやるか考えようと思います。

これじゃあ、薪ストーブには全然関係ない!クソエントリー踏んだじゃねーかヴォケ!と怒られそうなので。

いやね、最近、円安でしょ。でも、それって、ドルに対してなんですよね。
ポン様に対しては、寧ろ円高気味。

というわけで、エゲレスからトレーラになっちゃっている薪半自動製造機を買おうと思ったり思わなかったり。
軽規格で登録できるんかいな、そじゃないと、これまた車検が高いんだけど、などと思いつつ、WP36 を物色しております。

Balfor SS700 は、1.5t もあるんだけど、WP36 は 500kg ほど。

ジムニーでけん引して、薪会とかにお出かけしたい(割った薪をどうやって持って帰るのかは謎)などと夢は膨らむものの、かさばるから海上運賃すごく掛かりそうだし、いかにも取ってつけたようなやっつけ仕事ぶりを見るにつけて、軽トレーラーの規格内で、DIY した方がいいんじゃないかな、などという気持ちも出てきている今日このごろです。

ちなみに、只今セール中です。

http://www.alpinetractors.com/product.asp?prodsect=10&pdt=402#contentframe

問い合わせしているけど、一向に返事が来ない罠。電話したら、PC 壊れてるからしばし待てといわれて、かれこれ数週間。こちらに gentle であることを求めるエゲレス人らしい振る舞い。
そろそろ催促してもよかですか?