鉄の値段が凄まじいことになっていました

今日は午前中、アメリカの倉庫からパレタイズが終わったと連絡があったので、ちょっとだけ書類仕事をしました。
まあ、まだ終わってないんですが、月曜日までと言われているので、明日と明後日もあるんでなんとかなるでしょう。

前回は 3 月の末に出荷依頼をして届いたのが 5 月半でした。
今回は 5 月の末に出荷依頼をしたので、単純計算をすると、届くのは 7 月半ば、ってことになりますか。

すでに納品したものうち、売り切れるものも出ていて、全く入荷数が足りていません。
足りないということを認識したわけで、今から注文をするので、リードタイムも合わせると、9 月半、ってことになるんでしょうかね。
腐るものでもないし、多めに仕入れることさえできたら、もっとスムーズにことが運ぶんですが、ない袖ばかりは振ることができません。

そんなこんなで、入荷したものの出荷作業とかをしたため、段ボール等が溜まったのと、鉄もかなり溜まっていたので、捨てに行くことにしました。

途中、とあるところに寄ると。。。届いていました!
まあ、どうなるかは、来週月曜日に判明すると思いますが。

それで、鉄ですが、なんと驚きの 5 円でした。
1,150 円もらいましたけど、捨てる手間が省けた程度でしょうかね。

紙の方は 30 ロールくらいもらえましたので、ボチボチですが、まあ、これも捨てる手間が省ける程度です。
まあ、嵩張るペットボトルとかをまとめて捨てられるのですが、よく考えると、それだけペットボトルを買っているということでもあるんで、そこをなんとかした方がいいんじゃないかとも思ったりもします。

そんなこんなで、夕方までかかってしまって、本日終了。

明日は書類を片付けていきたいと思います。