福岡方面に薪の配達に行きたい件

乾燥機の稼働が遅れて、その間放置していた状態のよろしくない薪(のようなもの)が大量にあるのですが、置き場が無くなってきているので、処分したいわけです。
そうしたところ、福岡の I さんが引き取ってもいいよと言ってくださったので、配達に行こうと思います。
というわけで、ルートを考えて、通行許可を取らないといけません。

とりあえず、下関まではひたすら国道 2 号線なのですが、そこから先は走ったことがない経路になると思います。
トラックカーナビでルートを検索してみました。

本州から九州へはトンネルを抜けて、国道 2 号線、老松公園前を斜め右、鎮西橋を斜め左で国道 3 号線。

砂津で左折して国道 3 号線そのまま、三萩野で斜め左で国道 10 号線、黄金二丁目を直進して、国道 322 号線。

トラックカーナビでは、唐子橋左折・岩原口右折で国道 201 号に乗るんですが、ここは狭くもないし、余裕で曲がれるにせよ、その先の清瀬橋を斜め右で国道 201 号に乗れば、一度曲がるだけだし、近いし、角度もゆるいです。

唐子橋から清瀬橋は全く狭くないし、なんでそういう面倒くさいルートを案内するんだろう。。。

国道 201 号から、バイパス入口を左折、ここは立体なので側道に入っておく必要があります。国道 200 号へ。
交差点のちょっと先に宇佐美がありますね。200号飯塚店。
24 時間営業で、駐車場も広々。
中央分離帯はないので、右折進入もできそうです。
トレーラ的には右折進入の方が楽と思うんですけど、キャッツアイが埋まっているから踏みたくない感じ。

原田左折で国道 3 号線。

工業団地北入口を左折して、目的地です。

宇佐美があるなあ。西日本宇佐美 3号八女広川インター店。
ちょっと小さいけど、一応、トラック対応、駐車 3 台。
営業時間は、7:00 — 22:00 のようです。

このルートが広くて曲がる回数も少ないのでよろしいんじゃないかなとは思うんですが。

ナビの見積もりで、11 時間半、距離で 484km の表示です。
実際には、430運行なるルールもあるようですし、そんなこと言われなくても元々頑張りませんので、途中で寝ると思いますから、片道丸一日、といったところでしょうか。

1 台分なくなるとそこそこ片付くかなというところですので、ボチボチ頑張ろうと思います。
まあ、福岡の武漢肺炎が鎮静化してくれないと、どうにもなんですけど。