孤独のグルメ — 赤坂四川飯店

Netflix で孤独のグルメを見ています。
そしたら、池袋の汁なし坦々麺の話があって、四川料理を無性に食べたくなりました。

というわけで、5 号と陳建一氏のお店、赤坂四川飯店に行ってきました。
Y 君も呼ぼうと思ったんですが、よく考えたら、土曜日だから、彼は仕事でした。

まあ、鉄板ですが、麻婆豆腐は外せません。
前回同様、中辛を頼んだんですが、もうちょっと辛くても大丈夫かなと思います。
それでも、汗をかきながら食べたんですが。

肝心の坦々麺ですが、汁なしではなくて普通の坦々麺だったんですが、これもなかなかおいしかったです。
食べてしまってから気付いたんですが、写真は撮り忘れました。

四川飯店に行く前にビアガーデンの前を通ったんですが、伊予柑ビールというのが気になって帰りに思わず頼んでしまいました。
思った以上に伊予柑でした。
また飲むかというと、普通のでいいような、まあ、そんなところでした。
好みの問題かとは思いますが。
土曜日ということもあってか、街への道路は混雑して、高島屋もそれなりの人出でした。
コロナ以前ほどではないのでしょうが、少し活気が戻ってきたと感じました。

一方で、店の入り口にマスクをして入店してくださいと明記してあるのに、マスクをせずにうろうろする猿が何匹かいました。
マスクをするのは、うつらないようにするのではなくて、むしろ、うつさないようにするためだと思っているのですが、困ったもんです。

出荷ですが、大型商品(non-sortable)については、ほぼ完了しました。
それ以外(sortable)については、全量納品の予約をとっていて、作業が遅れているのですが、明日には完了する見込みです。
北海道等の遠隔地でも、来週末くらいまでには、お届けできると思います。
ボチボチ頑張ります。