検査でしたがなんとか雨が降る前に引き取り完了

やっと届きました、FISKARS の斧。
3 パレットですが、よく考えると、今回は FISKARS 製品だけでした。
そういう意味では、扱う量が増えた気がします。

搬入確認は 15 時ちょっと前までずれ込んで、その上検査で、なんとか今日中に引き取ることができましたが、ちょっとバタバタしてしんどくて、結局、荷物を下ろすところまで下ろして終了です。
明日は雨で Y 君が手伝いに来たいと夕方に電話があったので渡りに船です。
ある程度の量を一気に納品できると思うので、週末くらいから順次発送できそうです。
ボチボチ頑張ります。

それはそうと、トラック の件です。
これ、CarPlay で表示されないんですが、対応していないようです。
それと、まあ見ての通りなんですが、Siri に切り替えてもらおうと思っても、Truck だと、車としてトラックと認識してしまいます。
アプリの名称はカタカナで「トラック」のままなのですが、iPhone のアプリというのは、最低限、英語と日本語の言語ファイルは用意しなくていいんでしょうかね?
問い合わせたら、対応していません、ということでしたが。

Open Google Maps とか、Switch to Google Maps というと、Get directions by Google Maps といえと Siri がいうんですが、いちいち by Google Maps というのもめんどいし、これもなんとかして欲しいところ。

あと、日課のヤフオク巡回で、この辺だと伊予商運が使っているのと同じようなランゲンドルフの土砂禁ダンプが激安で出てました。110 万。
薪の配達や、チップの輸送に便利かも。
ジムニー買ってる場合じゃなかったか!

それで、吹きそうになったのがアダルトグッズの通販の箱。
これ、見る人が見たら、アダルトグッズって一発でわかると思うんですよね。
逆効果以外の何物でもない。
それ以前に、中の荷物を正確に申告しないというのは、どうなのとも思うんですよね。
いちばんツッコミを入れたいのは、家族にバレたくないということですが、家族って誰よ、ってことです。
嫁さん?嫁さんなら、バレルも何もないと思うけど。
いやはや不思議な記事でした。

アルミのトレーラが届く(米国倉庫に)

アルミのトレーラが届いてしまいました。

1 台は鉄がいいと言われていたのになぁ、交換を頼もうと思っていたら、その前に運送屋から連絡があって、どうも前の倉庫の方に送ろうとしたようで、すったもんだの挙句、今までかかったわけです。

というわけで、1 台は自分用、1 台は I さん用、そしてもう 1 台は M さん用だったんですが、これが宙に浮きました。
ヤフオク行きかな。。。

そういえば、このトレーラですが、地鎮祭用 なんですが、肝心の地鎮祭がこのところ全くないです。
本当に全くない。ゼロ。
お宮自体、商売ではないのですが、お参りの方も激減しているし、社等収入も外祭収入もほぼゼロです。
対策費用はかかるし、月々の固定費用はかかるので、経営的には結構大変なのかなと思うところです。
せっかく買ったトレーラなので、届く頃にはコロナも落ち着いて、お祭りができる程度の社会情勢になっていればと思います。

それで、リアヒッチレシーバの件ですが、まだ悩んでます。

とりあえず、無難なところで ワイルドグース さんの リアバンパー
ただまあ、すごく高い。
バンパーだけで 55,000 円もして、ボロ隠しの板が 5,000 円、それにウインカーとかのレンズユニットも買わないといけないし、レシーバ部分も別売り。
ナンバーの移設も必要。
配線の工賃やなんかも入れると、10 万コースでしょう。

もう一つ問題があるとすると、フロントバンパー もかなり高いこと。
流石にウインチまでは取り付けないと思うし。
メーカを混ぜたくないんですよね。

好み的には、フロントは、クドウジドウシャ で、次が、アピオ猪狩りバンパー

クドウジドウシャ は未発売。

アピオ 猪狩りバンパー の良い点は、車体自体に穴あけ等が必要なくボルトオンってことと、純正のバンパーを外した跡が汚いので、そのボロ隠しの フロントエプロン というパーツがあることです。

というわけで、フロントは今のところ、アピオ 製かなと思っているんですけど、これまた結構なお値段なのと、LED ヘッドライトのウォッシャーが未対応っぽい感です。
あと、フォグがどうなるのかというのも問題です。

値段的には、ペニーレインダブルパイプバンパーがお値打ちなんですけど、これ、穴あけが必要ってみんカラに書いてあって、げんなりですよ。
これを叩き台にして、ブラケット取り付けに作り直すとか?

まあ、そんなことを考える前に、アルミトレーラの車検のことを考えろと怒られそうなので、今日はこの辺で。