この時期のお焚き上げは猛烈な暑さ

今日は昨日持って帰った皮を使って、お焚き上げをしました。
お札はどこってツッコミが入りそうですが、埋まってます。
皮がすごい量だったので、こうなりました。

それで、乾燥機で乾燥させてあるので、よく燃えるんですよ。
熾ができるほどではないんですが、下手な針葉樹なんかよりも断然火持ちも良いです。
いや、これ、ゴミにするのは本当にもったいないです。
風呂焚きの燃料なんかに最適ではないかと思います。
トン袋一つ、袋代別で 1,000 円くらいで売ったら、欲しい人はたくさんいるんじゃないかと思います。
なんせ、建築廃材のように釘やなんかはないですし。
ただ、クリンカができやすいとは思いますが。

天気が良かったので、お参りの人用の座布団を干したり、ローソク立ても綺麗にしたり、いつもはロボットが掃除しているんですが、今日は 5 号がダイソンしたら全然汚れているといってましたが、まあ、ダイソン、普通の掃除機で掃除した後でも「謎粉」が取れるわけで、まあ、お宮はかなり綺麗になった感じです。

植木の手入れをしようと思ったら、剪定鋏が行方不明で、きれないハサミでやったら、1 本手入れしたら手が攣りそうになるし汗だくになるしで、やはり道具がないと無理ということで、先送りにしました。

明日は兼務社の祭典です。
明後日は、朔ですが、午後からは今日の続きをやりたいと思います。