次回の配達

今日は神社の祭日でした。
予報では雨のはずが、全く降らなかったです。
別に降って欲しいわけじゃないんですけど。

午前中は珍しく体調がすごく悪かったです。
胃酸が出過ぎているというか、なんとも気持ち悪くて。
お昼を食べたくないほどだったんですが、その上、神社ってお祓いってみた感じは軽作業でしょうけど、自分的にはヘロヘロになるくらい疲れるのです。

なもんで、帰ったらすぐに寝てしまいたい感じでもあったんですが、MonotaRO から車輪が届いていたのと、もともとユニックの点検整備の予約をしてあったので、出かけることにしました。

ユニックですが、約 8 万キロ走って、ブレーキパッドが交換時期になりました。
なぜかブレーキがディスクで、ブレンボなのです。
まだ、キーキー行ってないのでもう少しいける気もしないでもないんですけど。
部品代だけでも結構するようなのですが、まあ、こればかりは安全の基本中の基本なので、仕方ありません。
連休明けに仕上がってくる見込みです。

車輪ですが、この間ただ同然で買ったタイヤは 1 年と持たずにパンクしてしまい、安物買いのなんとやら状態でした。
まあ、失っているゼニは大したことないんですが、手間と時間がもったいないです。
それで、コンクリート舗装の上しか移動しないから、ニューマチックタイヤでなくてもいいだろうということになりました。

それで、以前に見繕っておいた、大阪魂の

を取り寄せてみました。
シャフトが φ20mm なので、この部分はやりかえないといけないのですが、今後のとこを考えると、そうしたほうがいいかなと。

薪の作業ですが、順調に進んでいました。
積み込みですが、1 段目については終わっていて、前後 7 パレット x 左右 2 パレットで、14 パレット完了していました。
一番後ろに 1 パレット、向きを変えて積めるかなと思っていたんですが、足の出っ張りであるとか、計算通りにはいかないです。
ユニックですが、5 号と行くので、重心が高くなると危険なので、こっちは 3 パレットでやめておこうと思います。
なので、都合 31 パレットですね。
今のところ、33 パレットできているので、ユニックの整備が終わって、連休明けにも積み込み作業等を行い、納品に出かけたいと思います。

原木も全て片付いて、残っているのは写真の、ちょっと痛みかけているものだけになりました。

とりあえず、普通に出荷できるものは、あと 1 釜分くらいかなと思います。
今のところ、近々で出荷しないといけないオーダーが 10 袋 + 7 袋なので、これに関しては今月中くらいになんとかなるんじゃないかなと思うところです。

原木も片付いたことだし、配達が終わったら、一回、大掃除と機材の整備をしたいと思います。