XC40 の点検

朝方戻ってきて寝ていたら、母親に起こされてしまいました。
点検に出せと車に表示されるし、ハガキが来ているから、整備に行ってというのです。
そういえば、松山のボルボのディーラーは更地になって、なんか別のものができていて、整備ってどうなっているんだろうと思ったんですが、ハガキに電話が書いてあったので確認すると、水泥のスバルディーラーの跡地が整備工場だというのです。
15:30 の予約になりました。

実はミニがもう 4 年経ったので、そろそろ買い替えないといけないのです。
別に買い替えなくてもいいんですけど、ミニとは言っても中身は BMW でしょうし、今までの経験だと、この後電子制御ナントカ、ナントカセンサの類がこ壊れるような気がするんです。

ミニからミニに買い換えると言っても、3 枚だと、微妙にモデルチェンジしているといえばそうなんですが、何も変わらないし、モデル末期ではあるので、タイミング的にどうかと思うところもありつつ、コンバーチブルの話をしていたんですが、黄色の実写(お客さんに納車する車)があるので、色を見せてもらいたかったので、ボルボの前にミニのお店に寄ることにしました。

話を聞くと、つけたかったアルミだとか、ハーマンカードンのスピーカーとか、オプション設定自体がなくなったということです。
自分的にはアルミはどうでもいいんですし、スピーカーもあったらいいなくらいなんですが。

自分は大きな車ほとんど運転できないので、3 枚のミニでも大きいと思うんですけど、5 号的には、いつも自分が運転するんだし、うちには実質 2 シーターの車しかなくて、不便だからとかなんとか、クロスオーバーにしたらどうかというような話が出たんです。
まあ、XC40 くらいのサイズみたいですし。

JCW と SD とどうなんだろうか、試乗車はないらしいんですが、営業の K 氏の奥さんの車が D だから、今度乗ってきておきますよ、みたいな話をしていたら、14:30 くらいになってしまったので、ボルボに出かけることにしました。

ついたら、思いっきり解体してて、工事現場みたいな状態ですが、スーパーハウスで営業していました。
ミニでクロスオーバーの話が出たので、ボルボだとどうなんだろう、ただまあ、XC40 を 2 台買っても仕方がないわけでして、C40 はどうか思ったら、猛烈に値上がりしていました。
なんだかんだで、色々見ていると、XC60 がいいなと思えてきたりしたんですが、お値段が。。。
月々 14 万近い支払いで、保険料等は別です。

正直、それだけ 5 年間支払うのなら、低床トレーラを導入したいです。
トレーラって、あまり壊れるところがないので、半世紀前のものでも値段がつくし、普通に仕事に使えますから、税金(自動車税)は別として、お得な気がするんですよね。

すっかり遅くなったので、韓丼でクッパを食べて帰りました。

珍しく、何も仕事をしなかったんですが、そんなこんなで悶々として、一日が終わってしまいました。
5 号も悶々としていたようで、ヤフオクでホイルを物色したようで、新車外しのホイルを買えばいい、という結論に達したようです。
どうも、ボルボの可能性は低そうです。