コロ・規格外の薪の納品準備

今日は Y くんが手伝いに来てくれました。

朝イチ、計量して、注文の数量に調整しました。

第 1 ヤードの片付けをするつもりだったんですが、ボブキャット、この間ちょっと空気が減っている感があったんです。
運ぼうとすると、完全に抜けてしまっていて、よく見ると、思いっきりネジが貫通しています。
ついでに釘も刺さってますし。
この間 M くんが乗ったんですが、彼が乗った時はパンクするんです。

まあ、チップ作業の際は、チップを踏むと、磁選機でも取りきれないものもあるし、元々アルミやステンレスなどは混入するので、パンクするんですよ。
そういうあまりに当たり前のことはいちいち言わないのですが、5 号曰く、踏んでたよ、ってことなので、そういうことでしょう。
この間交換したばかりなので、修理するか、チューブを入れて対処しようと思います。
組み替え、骨を折って寝ているタイミングだったんで、業者さんにやってもらったんですけど、タイヤの組み替えで 1 本 10,000 円以上かかるんです。
いつもタイヤを買っているボブキャット九州さんに相談してみようと思います。

片付けですが、シートが飛んでしまってそのまま放置している薪のようなものをメッシュパレットに詰め替える作業なんですが、今まではその場でやっていたんですが、未舗装なので、木屑が土と混ざってしまうのです。
なので、一旦、お宮駐車場に運んで、そっちで作業をするように作戦を変更しました。
結局昼からの作業で、9 袋を移して 7 カゴできました。
3 人がかりでそんなペースなので、もっと効率的に作業できる方法を考えたほうがよさそうです。