外環状線の 56 号跨道橋

天皇陛下行幸の折、33 号と 56 号との区間と、56 号から空港までの側道が一気に完成した外環状ですが、その後、工事しているのかどうかかなり微妙な具合に持っていたんですが、昨日から今朝にかけて、56 号跨道橋を架設するというニュースが流れていたので、早速完成した様子を見に行ってきました。
無事に工事されていて、感無量ですね。
ここは慢性的に渋滞しているので、空港まで一気に行けるようになるとかなり便利になります。
まあ、市内はどこも渋滞しているように思いますが。

今のところ、空港止まりみたいですが、将来的になんと平田の方まで延伸するとか、偉く風呂敷を広げたもんだなあ、と思う計画が浮上しているとかなんとか。
ただまあ、感想としては、インタビューに答えているおじんちゃん達とほぼ同意見ですけど。

今日は雨の予報だったんですが、午後、大して降らないので予報を確認すると、16 時頃、少し降る程度に変わっていたので、古紙の交換に行って、薪割り機と薪を積んで帰るつもりでした。

ちり紙交換までは順調だったんですが、そこからガッツリ降り始めて、薪はシートを持って行きはしたんですが濡れると嫌なので、薪割り器だけ持って帰りました。

帰りに重信のグランフジで買い物することにしたんです。
キッチン用品屋さんに寄ったんですが、ちょっと気になったのがれ、ゴミ袋スタンドです。

いや、これが欲しいわけではなくて、チップを入れる際のフレコンのスタンドの構造として面白いんじゃないのかと思ったのです。

以前に、X-Frame Bagga のスタンドは、横でしたが、こっちは立てて使います。

キッチン用品屋さんでは、天ぷら鍋を買いました。
誰に聞いたか忘れたんですが、米油で揚げるとカラッと揚がるってことで試したら、揚げ物が美味しくて、天ぷら鍋が欲しくなったのです。
天ぷら鍋を買うと、今度は、オイルポットも欲しくなってきたんですが、野田琺瑯の活性炭付きのやつはかなり気になったんですが、値段が値段なので、踏みとどまりました。

5 号は、家事問屋の卵を黄身と白身に分ける道具 を買ってました。
何に使うんでしょうかね。
牛丼屋なんかで、ネギたま牛丼を頼むと一緒に出てくるアレです。

そんなこんなで、大して仕事をしないで今日は終わってしまいました。
こんな調子で新型 FH に乗り換えることができるのでしょうか。。。
ただまあ、トイレットペーパーは今日はダンボール箱一つ以上貰えたので、当面、買う必要はなさそうです。

それと、いい加減ちゃんと雑貨屋さんの仕事もしないとと思って、PB の第二弾を計画中です。

サンプルで取り寄せたログカートですが、40cm とか、結構長めの薪でないと、落っこちてしまうんでどうしたものかと思案していました。
ただまあ、ほぼ同じものが結構いいお値段で売られているので、十分対抗できるんじゃないかなとは思うんです。
それと、薪を自前で作る人は結構長めに作る人が多いように思うんですよ。
まあ、うちのお店の規模ですから、一度に作る数量は知れていますので、下手の考えなんとやらで、まずは売り出してみて、それから考えれば済むことなんじゃないのかと思うわけです。

ラックの金物も、試作品は超絶微妙だったんです。
個人的には RUTLAND の Stack N Store や Seymour のブラケットタイプが発送の際のサイズも小さく、棚のサイズも任意なので、工場側に造れないのか相談したら、楽勝みたいな返事だったので、とりあえず EMS で Seymour のものを送ってみました。
こちらは、サンプルが届いたら、見積もりを送るね、ってことになっています。

あとは鳴かず飛ばずではあるんですが、それでもたまに売れるトングのバリエーションを増やそうかなと思っています。
とりあえずは、25″ くらいのものを作ってみようと思うんですが。

第二弾も 3 種類くらいで計画をしたいと思っています。