残りの 1 件の配達

昨日軽トラが使えなくて、1 件の配達できずに残っていました。
歩いて行けるくらい近いんですが、屋根があるので、クレーンでの配達ができません。
軽トラに積み直して、屋根の下にダンプして配達完了です。

その後、いい加減、決めないといけないのでミニのディーラーへ。

XC40 の点検の時に、ボルボでも見積もりを取ったんですが、やはり車格が上がるので予算超過だったんですね。
そうすると、0.6% 金利をやっているという案内状が後から届いて、かなり魅力的に思ったんですが、元の金額が大きく、その上、分割が 36 回までなので、月々の負担が大きく上がるのが難点です。
まあ、そんなわけで、ミニかなと思ってはいたんですが。

それで、思うこととしては、おそらく今度買い換える車か、その次くらいが事実上の上がりの車になるわけです。
まあ、田舎なので、60 代で返納とはいかず、70 代まで乗るとしても、その頃には、電気シニアカーでしょうから、いわゆるガソリンエンジンの車、また、走りのいい車というのは次はないんじゃないかと思ったりもするのです。
だとすると、ますますミニかなと。

半導体不足云々があって、とにかく車自体がなくて、これから作る枠を押させてくれたということなので、ミニでお願いしておきました。
同じ車なのに、月に 2 万円ほど負担が増えるんで、毎日ご飯が 1 食減る感じでしょうか。
というか、この間まで 1 パックに 4 切れ入っていたお気に入りのサーモンロールが、3 切れに減っていたんです。
食べ物の値上げもあるので、一日 1 食に減らさなとかも。
まあ、ダイエットによさそうです。

4 月か、遅れると 5 月にはできて、そこから船で運ぶのに 2 ヶ月程度かかるそうで、7 月くらいには日本に届くようです。
今の車が 12 月で車検切れになるので、それには間に合いそうです。