徳島 寄り道 2 件 — ドルチェ & 八番館

いよいよ旅も終盤です。

前から寄りたかった ジェラート屋さん、ドルチェ さんに寄りました。
トラック+作業着+小汚いおっさんと、場違いなオーラー全開なので、すみっこの方に止めてお邪魔しました。

徳島県阿波市阿波町大道北190-1
 
 
〒771-1703
徳島県阿波市阿波町大道北190-1

薪ストーブがあるので、冬でも暖かくジェラートが頂けそうです。

お昼は八番館です。

〒778-0001 徳島県三好市池田町ウヱノ3158−3
 
 
〒778-0001 徳島県三好市池田町ウヱノ3158−3

吉野川沿いのカフェレストランです。
ここも寄って見たかったんですが、流石にトレーラでは寄れません。

定食 1,800 円をいただきました。
お値段少しお高めですが、落ち着いた雰囲気のお店(ご近所の滑舌なおばさんおねえ様方が井戸端会議中でちょっとアレでしたが)です。
丁寧な料理で、値段相応と思います。
ただ、提供までちょっと時間がかかりますね。
まあ、この料理なら、パッと出てくるわけがないんですが。
時間に余裕がある、天気の良い時にまた期待と思えるお店です。

そんなこんなで夕方無事に到着しました。
初日は徹夜でしたが、二日目以降、亀の井ホテル秋田湯瀬、アネックスホテルアベ、フェアフィールド・栃木宇都宮、フェイフィールド・奈良天理山の辺の道、フェアフィールド・兵庫淡路島福良と 5 泊・7 日、3,000km を超える長い旅でした。
宿泊代や食事代はさておき、燃料や高速代などはかなりかかったように思いますので、いただく運賃だと赤字かなと思いますが、これまでの人生でトラックでは最も長距離の航海で、5 号とツーマンでなんとか乗り切りました。
道中、お世話になった皆さん、ありがとうございます。

戻って溜まっていた注文分を急ぎ出荷しました。
ご注文いただいた皆様、お待たせして申し訳ありません。

明日は神社の祭日です。
天気がイマイチのようですが、月末なので、それほど忙しくはないかなと思います。
それなりに頑張ります。