佐田岬の鬼

今日は Y くんも来てくれなかったので、久しぶりにオフな一日でした。

家具のアイソウさん、毎週日曜日にキッチンカーが来るみたいなんですが、佐田岬の鬼・しらす食堂が来ると告知されていました。
空港の近くにお店があるんですけど、あそこはイートインはないんです。
なもんで、しらす丼を食べようと思うと、はるばる 三崎 まで行かないとなんですけど、流石に遠いんですよね。。。
というわけで、アイソウに行ってきました。

しらす丼 600 円を頼もうと思ったんですが、ご飯が炊き上がるのに少し時間がかかりますということだったので、先にお店に入りました。
改装売り尽くしセールをしているので、くまなく回りました。

気になったアイテムがこれ。

調べてみたら、2021-05-09 のようなのでかれこれ 3 年近く前のようですが、階段に設置したマットが随分と傷んできました。
そろそろ交換したいなと思っているのです。

今使っているものはちょっと薄いので、みニャさんが元気に駆け抜けて、特にコーナー部分はしっかりと爪を立ててコーナリングして抜けていくので、穴が空いたり擦り切れてしまっていたりします。
もう少し厚みがあるものがいいのかな、なんて思うところです。

今のものは、蓄光して照明を消したら肉球が光ったり、折り返しがあったり、あと、薄いのも悪いことだけではなくて、掃除機をかけるときにあまり段差がないってはメリットかなと思ったりもします。

必要な寸法がわからなかったのもあるし、結構値が張るので、ゆっくり考えようと思います。

あ、肝心のしらす丼はこんな感じでした。
店内飲食 NG なのですが、外は寒くて。。。
車でいただきました。

その後、第二目的地の いよっこら に行きました。
すごくわかりにくい場所にあります。
教えてもらわないと、絶対に通りがかりで行ったりすることはないでしょうね。
お肉と、餃子を買いました。

帰りに第三目的地の高島屋に寄りました。
ちょっと小腹が空いたので、ちらし寿司をいただきました。
この一口がデブの元。

大街道の久保豊ビルに入っていた無印が高島屋の 5F の東側に移転して、2/28 にオープンしてきたので早速行ってきました。

探し物はこれ、モバイルバッテリーです。
USB-C がついていると充電が早いので。

この前買ったものは、盗まれてしまったのですが、

  • パススルー機能がない → モバイルバッテリーを充電中、充電器として機能しなかった
  • 容量が 5,000mAh で少々少なかった
  • USB-A のみで充電が遅かった

という問題があったのです。

実物を見たんですが。。。
結構大きい、そして、重いですね。
ただ、複数分けて持ち歩くよりはいいかな、と思ったので買ってみました。

ついでにケーブルも。
ケーブルは白とグレーがあったんですが、充電器は白しかなくて、ケーブルは白にしてみました。
白って、汚れが目立つんですよね。。。
充電器もあとからグレーが追加されそうな気がします。
頑丈ボックスとかも、グレーが追加されましたし。

それと、なぜかトイレットペーパーを買いました。
トイレのストック棚が小さいので、スペースを節約したいと思ったんですよ。
でも、あとから 5 号に、紙が硬そうといわれました。
確かにふかふかしてないですし、お店の備え付けのトイレットペーパーみたいな感じで、エンボス加工もないし、ちょっと失敗だったかも。
サイズも一回り大きくなって、ホルダーにセットできるかも気になっていたので、一つしか買っていないので、ちょっとダメでも被害は少なそうです。

そんなこんなで、珍しくほぼ仕事をしない一日でした。
ただ、貧乏って恐ろしいというか、仕事をしないと不安になりますね。
収入がないのに支出があるわけですから。
明日からまた、ボチボチがんばります。