高知に行きました

今日は予報通り雨でした。
外の仕事はできないので、入荷した FISKARS 製品が Amazon 倉庫で品切れしているので、納品しようかなと思っていたのです。
そうしたら朝イチ、安全整備さんから修理が終わった旨の連絡があり、急遽引き取りに行くことにしました。

ミニで出発です。
Google Maps を使うと、HUD が機能していないことに気づきました。
まあ、音声で案内があるといえばそうではあるんですが。

途中、おくま饅頭 を買いました。
途中で寄ったローソンのたまたま隣だったし、えらく手間をかけてもらったので手ぶらで行くのもいかがかと思って立ち寄っただけで、もともと計画していたわけではないのです。
結局のところ、久万の饅頭の 3 件は、どこがオリジナルってことになったんでしたっけ?
確か、おこうの名前で争っていたような記憶があります。
ちなみに、自分では一度も食べたことがありません。

途中、御三戸の軍艦 でカレーでもまた食べるかと思っていたのですが、やってなかったんです。
去年石鎚山に行った時 にもしまっていたんですが、閉店したのかもしれません。
すごくいいロケーションなのに、残念です。

そんなこんなでお昼ちょっと過ぎましたが、初 ひろめ市場 です。
前々から一度行ってみたかったのですが、ようやく訪問することができました。
沢マンはまだですが。

せっかくなので、お約束で、カツオのたたきにしました。
明神丸です。

珍味堂でうつぼも売っていたので、ちょっと気にはなったんですけどね。
獲れる量が少なく、なかなか食べられないということも聞いていたので。

自分で言うのもなんですが、ローソンで天下一品の唐揚げを食べたら、ものすごく臭くて(個人的にはハズレ)、さらに鰹のタタキは薬味がニンニクで、もう猛烈に臭いおじさんになりました。
5 号がちょっとかわいそう。

そんなこんなで引き取って、一応、皆々様のために、日本三大がっかり名所の一つ、はりまや橋を撮影しつつ、帰路につきました。

お宮に着いたら、すっかり夕方になってしまいました。

56 号も、かなり良くなってきています。

前回は、県境がトンネルでぶち抜かれてかなり走りやすくなっていたんですが。

それでもまだまだ微妙なところがたくさん残っていますが。

夕方、連絡があり、乾燥は仕上がったようです。
人生初体験のレッカー が 1/18 だったので、一月半ちょっと、トレーラが使えていなかったことになります。
この間、納品等が滞っているので、いそいで巻き返したいと思います。
次の乾燥分の 36 カゴはあるんですが、次の次は 27 カゴしかないということなので、早速お宮駐車場にある 10 カゴくらいを園に持っていきたいと思います。
ボチボチ頑張ります。