出荷準備 & 配達

出荷準備といっても、ほぼ全量なのですが、乾燥済みで出荷可能なカゴに印をつけて 30 カゴ準備をしました。
引き取りの予定です。

別に 40 カゴはトレーラに積み込んであります。
これも早めに配達に出向きたいところです。

多分今シーズンは最後の配達でしょう。
乾燥薪の配達です。

400kg 計量して、ダンプに積み込むんですが、見ての通り手作業で非常に効率が悪いです。
早めにひっくり返して積み込むためのジグを作って省力化したいところです。

少し時間が早かったので、帰りに高島屋に寄りました。
この間の秋田までの旅で、4t はキャブが狭くて、さすがに荷物が積みきれなかったんです。
いくつか 頑丈ボックス を持っているんですが、工具などを入れて使っていて汚れているので、新しく追加しようと思ったのです。
新しくグレーが追加されたので、特大サイズを買いました。
ただ、このボックス、鍵がかからないので、荷台に置いたままだと中の物が盗まれる可能性があります。

お昼をちゃんと食べていなかったので、変な時間ですが、せっかく高島屋まで行ったので赤坂四川飯店に寄りました。
毎度、似たようなメニューですが、最近、麻婆豆腐はハーフで十分足りるということに気づきました。

高島屋に 2 時間いたようで、帰りには暗くなってきました。
本当は、お宮にまで戻りたかったんですが、それは明日にします。
明日は天気が悪くなるようなので、雨の様子を見ながら仕事を進めたいと思います。