薪製造機の動作確認

今日は 4t を車検に持って行きました。
車検整備が終わったら、納品に出かけようと思います。

製造機ですが、少し部品が不足していたので、園に確認に行きました。

NC1 ことねこチョップ 1 号ですが、早速ぶっ壊れました。
見ての通りですが、ボルトが折れました。
折れた断面を見ると、元々、問題があったようです。
工場に連絡したら、新しいボルトを送ってもらえることになりました。

ワッシャーが不足していたので、計りました。

I さんから、エンジンの調子が悪いと聞いていたので、動作を確認したんですが、エンジンも変だけど、チェンソーも変です。
空気圧を確認すると、かなり低くなっていたので、空気を入れておきました。
空気が抜けると、ソーが降りなくなります。

エンジンマウントを交換したり、オイルを補充して、試運転しました。
問題なく無事に組み立て完了です。

あと、NP1 のプロトタイプと量産型の違いの一つがこのバーオイラーです。
見ても分かりにくいと思いますが、真ん中の銀色の鉄の塊がそうです。
これ、プロトタイプにも追加して搭載しようと思って、取り寄せたんですが、ソーモータに割り込ませるチーズと、チューブを繋ぐコネクタがありませんでした。
配達の時に S さんの NP1 にも取り付けようと思ったので、アイテックさんに買いに行ったんですが、在庫は持ってなくて、問屋にもない、メーカー取り寄せになるんで間に合わないし、必要なものそのものではなく変換が必要になるので、これも工場から取り寄せようと思います。

園では、次回配達分の仕分けもしました。
どんどん乾燥が仕上がっていますが、かなりオーダーが溜まっているので、早めに納品できるように頑張らないとです。