Home made firewood processor

皆さん、こんばんは。秋の夜長は youtube!ニコ動見ている場合ではありません。今日は、youtube で見つけた素敵な手作り薪割り機を紹介したいと思います。

日本でも、薪割機を自作している猛者が登場していますが、残念ながら、市販品のカスタムの域を脱していないように感じます。

youtube には、海外の DIYer の力作、それも、驚くようなアイデアの珍品が勢揃いしています。

たくさん見てきたんですが、自分のお気に入りの 1 台を紹介したいと思います。
Continue reading

ブログ村へのリンク

このブログは WordPress で運用しているのですが、記事にいちいち「ブログ村に参加しています」と書くのは面倒なので、Adman というプラグインで差し込んでいます。ところが、いつの間にか、動かなくなってるんですよね。

なんでかずっとわからなかったんですが、ようやく原因がわかりました。
記事の投稿の際に、画面下の方にある Adman の設定の、Disable ads on this page/post: にチェックが入っていただけのことでした。

で、原因もわかったことだし、重い腰を上げて懸案を片付けることにしました。
Continue reading