brother カッティングマシン CM300 活躍中

まあ、見ての通りです。

LODGE とか、BRAVE とかのロゴをカットして見ました。
元データの解像度が低いのでイマイチガタガタしていますけど。

ちなみに 5 号作です。
自分でカットしてないのだから、ちゃんと 5 号作だと書けと怒られました。
自分は、大雑把だから、こう言う細かい仕事は性に合わないのです。
なので、5 号にお任せです。

ステッカーですが、BRAVE のものなども補修用パーツで取ると、結構な金額になります。
ただ、著作権や商標権などの問題があるので、販売などは大問題ですから、Mac に貼ったりして自己満足の範囲で使いたいと思います。

車に貼ったら。。。これはちょっと際どいところかなと思います。
親告罪だと思いますから、個人で楽しむ範囲では、そこまで目くじらを立てられることはないと思いますが。

お宮のお祭りの案内看板を作ろうと思うんですが、工事現場なんかにある A 型看板でやろうと思っています。
看板自体は無地のものを買ってあるので、それに文字をシートで切って貼ると出来上がりです。
板だけも売っているようです。

この看板を使えば、工事用品だけあって、各種仮設用の部材でガッチリと固定でき、便利だと思うんですよね。

例えば、単管クランプ だとか、ガードレール用固定金具 などもあるようです。

問題は見た目がよろしくない点ですが、安くて頑丈で、よろしいのではないかと思います。

それよりもなによりも、一番の問題は、武漢肺炎です。

春の大祭は、中止することはないですが、無観客試合よろしく、役員さんだけの祭典として、一般の方の昇殿は要予約で御祈祷の方に限定、かつ、1 グループづつ、と言うふうにしないといけないかなと思います。
もちまきも中止して、もち配り(?)に規模を縮小して、送迎バスも、ちょっと難しいかなと思っています。

しばらく様子を見て、どこまで規模を縮小するのか、検討しないとと思います。