チップの袋詰め・輸送

今日は Y くんがバイトに来てくれました。

5 号が袋詰めは一人でできるというので、Y くんにはトレーラの洗車を手伝ってもらいました。
この間山に雪が降ったので、融雪剤を撒かれているところを走ったまま、洗車できずにいたんです。
しばらく放置してしまったんですが、ようやく洗いました。

本当はお昼過ぎくらいに運び終える予定だったんですが、15 時を過ぎてしまって、10 時の休憩も、12 時の食事も抜きたっだんですが、雨が降る前になんとかチップは全て片付けることができました。

お昼も、休憩もなしで頑張ったんで、夕飯は前々から行こう行こうといっていた赤坂四川飯店に Y くんと一緒に行くことになりました。

今回は、酢豚、麻婆豆腐、カニあんかけチャーハン(大盛)です。
他にも点心を頼みました。
ちょっと足りないかなと思って追加するかなんていってたんですが、カニあんかけチャーハン(大盛)はなかなかのボリュームで、追加したら大変なことになっていた感じです。
以前に比べるとすこし単価が高くなっているんですが、それでも 3 人で 6,000 円かからなかったので、とても満足です。

明日は雨の予報で、ミニの整備の予約があるので、それが終わったら、夜から配達に出かけようと思っていたんです。
ただ、猛烈な寒波が襲来するという予報があるので、夜間の走行は危険なので、出発に出るとしても、火曜の昼間にしようと思いますが、天気次第です。
雪だと事故が怖いので、その時は延期するしかないかなと思いますが、できる仕事を頑張りたいと思います。