【広告】Brave 20t 往復薪割り機 — 共同購入者募集

Brave 20t 往復薪割り機ですが、1 件キャンセルになり、現在 2 台です。

価格の見積もりが出ました。

薪割り機本体が、$1,380、これに輸送・梱包費(米国内)が $186、合計で $1,566 となります。

現在の為替レートだと、約 20 万です。(報道されているレートよりも、実際には、3%〜4% くらいの為替手数料・国際送金手数料が発生します)

日本までの運賃は、2 万円程度かかると思われますので、税込みだと、総額で 24 万程度の見込みです。

港はどこを使うかまだ確定していませんが、国内運賃は別途必要です。

重松が運ぶ場合は、燃料+高速代程度の実費で運びます。
ユニック車ですから、吊って下ろすことができますが、屋根がないので、雨天時は荷物が濡れます。
4t ユニック車ですので、幅員が 3m 程度必要で、全長も 6m 以上あります。

なお、ホンダウォーク PLOW PH-GS20 は、営業所からユニック車をチャーターするだけで 35,000 円かかるそうです。

港まで取りに来てくだされば、当然運賃はかかりません。

薪割り機の素性や、共同購入の経緯・ポリシーなどは、過去の投稿を参考にしてください。

過去記事は、一部、価格などの情報が古くなっていることもあり、特に、ホンダウォークについては、かなりの値上げがあったので、現状とは大きく乖離していますので、ご注意ください。

運賃は、4 台まとまった時の概算ですので、多少前後することがあります。

現在、部品などの取り寄せの時間や費用についても、問い合わせを行っています。

販売ではないので、保証は米国内となりますが、部品の輸送などのお手伝いは重松が行いますし、薪割り機は構造が単純で壊れるところもだいたい決まっているので、予め、部品を一緒に購入しておくことも検討しています。

日本ではまだ未発売ではありますが、信頼性の高い会社の薪割り機を、安価に購入し、一緒に試してみませんか?

興味を持ってくださった方は、コメント等でご連絡ください!


これ以外の機種も、通常の輸入代行を承っています。
ただし、扱えるメーカーは限られますので、ご相談ください。

薪ストーブ同様、現地の経費(商品代金・梱包手数料・米国内運賃など総支払額)の 10% が手数料です。
円安傾向にありますが、薪ストーブ店で販売されている価格は、米国価格の 2 倍くらいなので、安く買えることは間違いありません。

ただし、個人輸入となりますので、修理などは、セルフサービスとなりますから、ご注意ください。
販売ではないので、重松は、商品そのものの瑕疵の保証などはいたしません。(無論、メーカ保証を受けての修理のお手伝いはいたしますが、部品などの輸送には、費用が発生しますので、予めご了承ください)