春祭りの案内状作りの内職

今日は春祭りの案内状作りの内職でした。

折り機ですが、MonotaRO のコピー用紙とすこぶる相性が良いです。
MonotaRO の用紙だと全く詰まりません。
これからは、MonotaRO の用紙にしようと思います。

それで、朝 A/N が届いていて、今回は伊予商運さんに入るということだったので、搬入のタイミングについて電話で確認したら、午後になるだろうということでした。
14 時過ぎに連絡があって、内容点検は 15 時から可能ということで、点検に出向きました。
夕方、急いで帰って、検疫所に書類を郵送しておいたんですが、早めに戻してもらえるとありがたいなぁというところです。
明日、金曜日中に処理されれば、土日の間に戻ってくると思うので、月曜日にも通関を切れると思います。

それで、Brave(ブレイブ)の 13t ですが、びっくりするほど箱が小さかったです。
まあ、考えてみれば、20t よりもコンパクトなメインフレームの部分だけですから。
K さんから 20t のフレームも頼まれているのをすっかり忘れかけていたので、忘れないうちに部品と発注をしておかないとですが、パーツで頼むのが安いのか、この際だから、20t のトラクター用を買って、バラした方が安いのか、その辺も吟味しないとです。

夕方、あまりに道路が汚いので、掃除のついで石垣も洗っておきました。
たまに洗うと綺麗です。
ただ、泥が跳ねて、洗っている本人は汚れてしまいましたが。

明日は封筒詰をして、発送したいと思います。