屑鉄を売りました

今日は昨日の疲れが残っている感じで、午前中はのんびりしていました。

雑貨の納品や出荷はまあ日課のようなものなので、最低限こなして、スペースが手狭になっているので、ずっと溜めておいた鉄を売りに行くことにしました。

15,000 円くらいかなと思っていたんですが、思った以上に軽かったです。
瑞穂の 1.5m3 BOX を使っているんですけど、風袋がどれくらいかわからなくて、積み込みの時に 500kg くらいはあったから、300kg x 50 円 = 15,000 円という目論みだったわけです。
今度、空箱の状態で計っておいた方がいいかも。

本来は、真中(つけめん)を食べようというか、鉄はついでだったんですが、鉄屑代で気が大きくなり、急遽モスに変更しました。
つけ麺はいつも同じメニューですけど、モスの限定メニューを食べておかないと思い立ちまして。

夕方なのに、昼食です。
流石に一つだと、ちょっと足りませんでした。。。
たまごは一個ではなくて、温泉卵的なものが半分に切られて乗っている感じです。

まあ、マクドのテリヤキバーガーが 370 円 しますからね。
あれに 370 円出すなら、モスですね。
正直、今はマクドは品質の割に高すぎると思います。

その後、一旦家に帰って、急遽高島屋にお出かけです。
T シャツを見るだけのつもりが、色味が猛烈に気に入って買ってしまいました。

悩みすぎて、閉店時間になってしまいました。
W さん、引っ張ってごめんなさい。

明日はまた通常営業に戻り、原木を運びたいと思います。
ボチボチ頑張ります。